人気ブログランキング | 話題のタグを見る

路地を歩いて

週末、町の裏路地で行なわれたイベントに
息子とばあちゃんを連れて行ってきました。

しかーしカメラの機嫌が悪くこれしか撮れませんでした。
全体像がわかりませんが・・(-_-;)
路地を歩いて_b0090883_12115454.gif

手作りのはちみつ石鹸や、いちじくのジャム
田楽味噌などが並んでいます。
この隣のブースに私が作った小物が売られていました。
おかげさまで午前中に、ほぼ完売だったようです。

路地を歩いて_b0090883_12203813.jpg

一回100円で葉っぱのアートができます。
路地を歩いて_b0090883_12122219.gif

葉の葉脈に黒を塗って半紙にペタンとした後
裏側から好きな色を塗ると
路地を歩いて_b0090883_9231026.gif

こんな感じに味ある作品になります。
ネッ友のMimiさんに頂いたアクリルフレームに入れると
光が入っていっそう芸術の香りが^^
猫や息子が穴を開けた家の障子にもいいかもー。

路地を通り小さな駐車場でのこのイベントには、他に
おでん・ビール・陶芸販売・バーベキューなどもあって
お散歩がてらに楽しい空間でした。

そしてうれしいことに会場でバックの注文を受け、今日納品してきました。
気に入ってくれるかなー
ささやかながら臨時収入ができたので、息子に何か買ってあげられそうです。
Commented at 2010-11-09 18:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peanut-street at 2010-11-10 11:27
*鍵コメントさま
こんにちは

地味な町にもこうして何かをやってみようという女性陣がいることを
ちょっぴりうれしく思えました。
メンバーの中にはもっと大きなイベントとしてやっている方もいるので
今後の展開が期待できるんじゃないかなー。

鍵コメさまのご提案
わぉ~いいんですか?
田舎なので材料探しに苦心しているところに、温かいお言葉。
ぜひぜひお願いいたします。よかったー

いつでもいいのでよろしくです。

Commented at 2010-11-10 11:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peanut-street at 2010-11-10 12:38
*鍵コメさま
今から作品集をめくって何を作ろうかと・・むふふ♪
Commented by ののはな at 2010-11-10 14:50 x
こんにちは♪ばななさん♪
何だかウキウキする日記。
で、写真・・・・ばななブースのん無いん?
えーーーっ そりゃ残念じゃ見たかったな。
      ガックシ(-_-;)

  葉っぱのアート
    ↑
 ぅわっ!これええね!

ぶきっちょさんの私でもやれそうじゃわ♪
Commented by peanut-street at 2010-11-10 16:51
*ののはなさんへ
最近カメラの調子が悪く、カッシャーンと軽い音がして
シャッターが切れません。
もっと皆さんの様子も撮りたかったのにぃぃ。

葉っぱのアート、結構ハマる手軽さと綺麗さですよ。

Commented by 36kakatootosi at 2010-11-11 09:05
葉っぱのアート、面白そうですね!!
味のあるカラーで素敵な作品ができましたね。
凄いなーばななさん。
すっかり布小物作家さんですね。
作品も写真で見てみたいです。
Commented by peanut-street at 2010-11-11 21:44
*36kakatootosiさんへ
こんばんはー
葉っぱのアート:息子とどんな色を塗ろうか話して
出来上がりを光にかざす時間は楽しかったですよ。
ランプシェードなどに使っても素敵でしょうね。

布小物は大した物は作っていませんが
いたってシンプルな商品をいくつか注文いただきました。
腕試しと思ってこつこつレパートリーを増やせたらいいな。


Commented by hanaatorie at 2010-11-11 22:04 x
ばななさん(^-^)こんばんは~

夜になると、一段と冷えて来ました。
今頃、こたつの中かな???

布地の件ー明日、到着予定です。
使えるものが、あればいいのですが・・・。

Commented by peanut-street at 2010-11-12 07:46
*hanaatorieさんへ
おはようございます。
もう用意してくださったのですね。うれしいです。
生地は小さくなるまで使い、捨てられないものですね。
わくわく・・まってまーす
今日もミニポーチ作りますよ。

ホームベーカリーのことですが、私は買ってよかったと思っています。
今はお米からもごパンですものね。
生地だけこねてくれるのも楽だし(ピザ生地もおいしい)
後は自分で発酵形成で十分楽しめます。

by peanut-street | 2010-11-09 13:54 | ハンドメイド | Trackback | Comments(10)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31