人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の日


秋の日_b0090883_2124114.gif
20日にじいちゃんばあちゃんも一緒に会津方面に出かけてきました。
国道沿いに何件も並んでいる
地元の物を売るお店。










秋の日_b0090883_21291191.gif
笹の葉に包まれたお団子。
笹のいい匂いがします。












秋の日_b0090883_21244546.gif
紫大根、高原大根も100円ですよー













秋の日_b0090883_21283056.gif
金山かぼちゃ:頭がぼこっと出て
変わった形です。
ブランドかぼちゃを見つけ飛びつくばあちゃん。
煮てみると栗のように繊維がなめらかで、甘い~










秋の日_b0090883_21333750.gif
通称、座布団キャベツって言うんですって。
座れそう?
でっかいロールキャベツが作れます。
買って行くと毎日キャベツの可能性も026.gif










秋の日_b0090883_21373493.jpg
何とかと言う成分(笑)が入っている柔らかい
お水。












このほかキノコや卵など、出かけながら
おかずの素が買える楽しい場所でした。

続く・・


お月見でしたね。
毎年恒例の子ども会お月見泥棒。
雨の中カッパを着て参戦
役員さんの苦労を考えると
そこまでする必要はないような気がしましたけど・・。

うまい棒が沢山です^^

Commented by hanaatorie2000 at 2010-09-24 20:47
ばななさん、こんばんは~^-^

↓の記事も、ずっと 読んでました。
どう書きこんでいいのか、わからずに・・・。
今も、読みました。

そして、
わたしには、やっぱり こういったお野菜など
何気ない街角の、風景
ばななさんの目線で、撮った風景が
この大阪でも
おんなじ目線で、見られていること
ただただ、それが うれしいなぁ~。

きっと、今夜は 冷えそうだから
風邪ひかないように。


Commented by geiei at 2010-09-24 21:53
クレーンゲームでうまい棒を死ぬほどgetしたことがありましたが、あれは食べていて飽きますね・・・。
Commented by peanut-street at 2010-09-24 21:56
*hanaatorieさんへ
こんばんはー
寒いよ~実はこたつに入っています^^
息子のパジャマは冬用だし・・

コメント気になさらずに。
無理に言葉を引きずり出して書くメッセージじゃ
楽しくないですからね。
自然と感情が湧いた時にお願いします♪

hanaさんもあったかくね。
ありがとう
Commented by peanut-street at 2010-09-24 21:58
*geieiさんへ
クレーンゲームされるんですね。
ちょっと意外^^
うまい棒は味が濃い&部屋がすごい匂います。
Commented by takemama-alice at 2010-09-25 10:05
ばななさん  おはよう

こちらも涼しく...いやぁ〜 寒くなりました
んん、こたつ入ってるってぇ
すっぽりこたつ布団でヌクヌクいいよなぁ
このあいだの暑さ もうすっかり忘れるほどの気温です

かぼちゃよりでかいキャベツ はじめて見ましたよ
お野菜高騰のおりお買い得!!!かぁ
Commented by peanut-street at 2010-09-25 19:46
*takemamaさんへ
寒い、寒いです。
なんとヒートテックの下着を引っ張り出してきました。
いつも秋支度(冬支度)は秋晴れの日にぱーっと干して
準備するのですが、今年はどこか湿気っぽい(笑)
いやぁびっくりです。

このキャベツ大きいですが比較的軽いんです。
と言うことは柔らかくて、巻きもゆるいんですって。
かなりインパクト大のお土産になりそう。
by peanut-street | 2010-09-24 09:43 | お出かけ | Trackback | Comments(6)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31