だまし だまされ


ここのところボランティア参加している、文化センターでの会議や催し物が多く
夕飯を早めに作って出かける機会が増え、ちょっとせわしいっ。
毎日行ってるような錯覚すら・・。

さて先日は演劇で、ご覧の方がたとご一緒してきましたよ。


b0090883_15344154.jpg


最近わかってきたのですが、スタッフしか入れない扉の向こうへ行くと
出演者チームの雰囲気が読めるようになったといいましょうか。
上下関係がありそう?とか、家庭的だとか^^

それとテレビでは大きく見える役者さんですが
そのほとんどは普通の体格かやや細身(当たり前っちゃ当たり前ですが)
もしくは小柄で顔が小さい方が多いということ。
今回の山田まりやさんをはじめ、女性陣も小柄で気さくな方々でした。

話の内容は私利私欲に任せ、だましだまされ
意外な展開が何度もあって
肩の凝らない推理小説を一晩で読みあげたような
心地よい虚脱感がある舞台でした。

マイクを通さない生の声、忠実なセット
とても新鮮。

さて舞台の話、次回は・・
[PR]
トラックバックURL : http://bananablog.exblog.jp/tb/13993118
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ののはな at 2010-09-14 10:52 x
芸術の秋ですね^^ばななさん。

そっか、お家の仕事とボラさんの仕事。
そりゃ目がまわります。
特にご飯支度の時間配分がくるうと気忙しく、より一層バタバタを感じますしね。

「ぺてんばなし」・・・思わず地方公演の日程をチェックしてしまいました^^
  「あっ!あった!あった!ばななさんの街だ!!!」
   アハハっ^^作品のことより、ばななさんのことの方が気になる私。

歌舞伎にしても、音楽にしても、ばななさんは芸術派ですものね。
Commented by hanaatorie2000 at 2010-09-14 19:39
芸術の秋かぁ~(^-^)v

ばななさん、こんばんは~。
すっかり日の暮れる時間も、
早くなって来ました。
夕暮れ時、写真撮るのも なかなか・・・
ごぜわしい毎日(^-^;)
ばななさんは、
ボランティアーすごいなぁ~
わたしは、畑とお家のいききだけで、くたくた。
Commented by geiei at 2010-09-14 21:13
演劇かぁ、暫く見てないなぁ。芝居がかった人たちと一緒に仕事をしているから演劇鑑賞しているのと変わらないのかもしれないけど、ちゃんとしたお芝居も見てみたいですね。
Commented by peanut-street at 2010-09-15 11:00
*ののはなさんへ
こんにちは。

芸術派なーんて格好いいものではないのですが
中学の吹奏楽が発端でオーケストラに入って
文化センター設立メンバーに入れてもらえて・・
いもずる式に文化に携わってこれました。
それと食わず嫌いしなかったのも一つの利点でしょうか。

女性が家を開けるというのは家族の協力なしではできないので、
時間差で作ったまずいおかずを
黙って食べてくれる家族に感謝してます。

今回に限らず色々掘り下げると
ネット上に館のメンバー写真などもあるかもかも??^^
Commented by peanut-street at 2010-09-15 11:04
*hanaatorieさん
朝晩涼しくて長袖でもOKですよ。
暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったものですね。
これから夕暮れが早くてご飯も急いで作らなきゃ。

以前は遠くまで楽器の練習に行っていましたが
今は体力も無く息子と一緒に眠る日々。
ボランティアには時間・体力・着ていく洋服が必要です(笑)
Commented by peanut-street at 2010-09-15 11:06
*geieiさんへ
geieiさんは素のままでお仕事ですか?
つまらないので、劇団〇季並みに^^
Commented by hanaatorie2000 at 2010-09-15 20:41
ばななさん、↑ オーケストラ???すごッ!!

うちの妹も、中学の時ー吹奏楽部で
サックス、担当していました。
音に包まれるって~
なんともいえない心地よさー感じられます。

でも・・・
ご飯の支度って、ほんとに大変(^-^;)
わたしもつくづく
そう感じる、今日このごろです。

今度は、風邪に気を付けて・・・ですね。
Commented by peanut-street at 2010-09-16 08:06
*hanaatorieさんへ
楽器・・どこに行ったのでしょう(笑)
高価な買い物をしましたが、静かに眠っています。
妹さんはサックスですか。
私もいたずらで友達のを吹きましたが
自分に酔える?楽器のひとつでもありますね。
今も吹いてるのかな。

ご飯ね~毎日大変。
じいちゃんは肉・魚好きで、ばあちゃんは野菜中心。
息子は帰ってくるとご飯の騒ぎ・・
頭が破裂しそうですわ。
あ~で、今日は何にする~

涼しいというか寒いです。
hanaatorieさんも冷やさないように。
by peanut-street | 2010-09-13 16:18 | コンサート*舞台 | Trackback | Comments(8)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな
プロフィールを見る
画像一覧