人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この先のむこう








この先は何が見えるのか
何が待っているのか
何もないのか
一歩一歩 枕木を渡る

せめて一足早く 君の未来が見たい



小樽にて

旧 手宮線
北海道最初の鉄道
今は線路脇に花などが植えられ静かな散歩道

Commented by hanaatorie2000 at 2010-08-20 15:24
ばななさん、こんにちは~

 (^-^)↑ いい写真だぁ~
 見とれちゃった。
 色も、実にいい。

 この先には、
 このまっすぐな線路のように
 素直な、まっすぐな気持ちが 写っているように見えました。
 そして、これから先も
 きっと、きっと この緑のような 爽やかな風の通り抜ける
 素晴らしい未来が、待っています。

 うちのhana-は、ずっとお部屋で 出しっぱなし
 家族とおんなじように、生活しています。
 うさぎと思えないほど、表情ゆたかで
 おトイレだって、自分がしたいときに
 ちゃんと トイレマットへ走ります。
 親ばかですが、こんなおりこうさんは
 もう、きっと出会えないはず。
 大切に愛情込めて、育てています。
 匂いも、全くないですよ~(^-^)v

Commented by geiei at 2010-08-20 23:08
鉄道のレールは、どこまで行っても平行線・・・。でも、遠くではきっと手を握ってると思いたい。
Commented by m_nonohana at 2010-08-21 09:36


<せめて一足早く 君の未来が見たい

  ^^ ばななさんの想いがいっぱい込められた言葉
  ドラえもんに頼んでみようか。その道具。
Commented by peanut-street at 2010-08-21 13:24
*hanaatorieさんへ
こんにちは
写真:こうして線路をまたいで写真を撮る機会は滅多にないですよね。
観光地とは思えないほどの静けさの中、絵を描いたりベンチに座る人
ゆっくりと時間が流れていました。
いい色が出て私もうれしい♪

>すばらしい未来
何事もなく派手さも無く、そこそこ生活できるお金があって健康で・・
高くは望みません^^
せめて息子はにはまっすぐに生きて欲しいですね。
私は曲がっていますが(笑)

うさちゃん:へぇ~ケージに入ることなく自由ですか?
すごいなぁ。どこかに行ったりしないのね。
家のハムスターもそうならないかな(猫に食べられちゃうか)
それにおりこう!
そうなると物言わぬ動物でも、立派な家族ですね。
たまにレポお願いします。


Commented by peanut-street at 2010-08-21 13:27
*geieiさんへ
レールは交わることなく緑の中を真っ直ぐ伸びていました。
時間があったら最終地点が見たかったです。
そこに未来の息子が見えそうな・・
Commented by peanut-street at 2010-08-21 13:28
*ののはなさんへ
ドラえもーん。。。息子の未来も見たいけど
私の人生のやり直しをー(爆)
Commented at 2010-08-22 10:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takemama-alice at 2010-08-22 10:08
おはよう* ばななさん

今朝もクマゼミの声が目覚ましでした
なかなか涼しい風 吹いてはくれません
すでに30℃超え・・・ふぅ~~

まっすぐに伸びる線路
各駅停車 寄り道もし くねくね曲がった道をゆっくりと
いろんなものに触れ感じながらゆくのもいいもんですよー
今になって思います
子供の未来よりも
>私の人生のやり直しをー(爆)
強く共感!!!!! ぶはは♪
Commented by peanut-street at 2010-08-22 20:09
*鍵コメさまこんばんは。
高校野球も終わってしまいましたね。
今年は珍しくばあちゃんが夢中でした。

たまにはゆっくり縛り付けるものが無い休日もいいのではないでしょうか。ストレスは毒ですよ。
私は毎日毒日和(笑)あー夏休みよ終わってくれ。

私の知人のスポーツ少年、今年の夏も頑張ったようです。
聞けば親も大変ですね。
我が子はインドア派でちょっとほっとしています。
ではまた






Commented by peanut-street at 2010-08-22 20:25
*takemamaさんへ
こんばんは
え~!10時の時点で30度超?家事も辛いー。
こういうときだけ山奥に住んでいることがありがたいです。
夜は「チーチー シャカシャカ」(笑)色んな虫も鳴いていますよ。

線路:息子の場合各駅停車、時にはスイッチバック^^
試練の無人駅あり、手を差し伸べる駅長さんの存在ありの
在来線頑張ってくれー。

私の人生やり直し:決行ヘマしてますんで、なかったことにしてほじい
(^^ゞ

Commented by リルム at 2010-08-23 09:36 x
こんにちわ(^^
いい写真ですね~
場所もステキだけどカメラの腕がモノを言う感じです。
通勤の時水郡線を横断するけど、こう上の方に電線とかがない線路ってなんだかのどかな感じがしていいなぁ~って思ってました。
写真撮りたいなぁって思いつつ、車で通り過ぎるばかり…。

ばななさん詩人ですね~
私もできることなら息子らの将来を一足先に見てみたい…
ちゃんと一人前になってるんだろうか…ハラハラ(汗
Commented by peanut-street at 2010-08-23 16:04
*リルムさんへ
息子さんが眠るお顔を見ると幸せ~ですね。

写真:きっと場所と、うす曇りの天気が良かったんですよ。
いい被写体に出会えたのは神様からの贈り物です。

水郡線はいつかこの日記にも載せたことがありますが
運行本数が少ないので線路の写真だけを撮るなら^^
絶好の路線です。ずーーっと線路の先が見えて
線路の両脇のローカルな景色もいいですよね。
会社の近くで横断するのかな?

私、詩人ですか~廃人ですけど^^
お子さん達の将来見てみたいでしょう?
どんな仕事をしてどんな人と結婚するのか・・・しないのか。
結果が良いように、親として子育てに集中しておくとしましょうか。



by peanut-street | 2010-08-20 13:45 | 写真 | Trackback | Comments(12)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31