札幌


b0090883_22173295.jpg


短い時間でしたが札幌観光と参りましょう。
ここは大通り公園 テレビ塔が見えます。
ビアガーデンは本場サッポロビール
いいやねぇ






b0090883_2218788.jpg

ロイズチョコのバイク 
お土産屋さんに行くとチョコ関連のお土産が常温で売られていますが
その勢いで買ってくると溶けることに気づかない涼しさ。
あーこれで病院行けばよかった(笑)



b0090883_22185264.jpg

のんびり歩いて近づく。



b0090883_22192250.jpg

テレビ塔・・テレビ父・・さん^^キャラクター化されています。
息子、脱力系キーホルダー購入。



b0090883_22201891.jpg

受診が終わって上ったJRタワー38 
あっちが「すすきの」で、そっちが「小樽」方面。
夕刻、電車が沢山行きかう。








飛行機に乗って知った「雲の上は晴れてるんだね」
君の心も晴れたかい?
でも今回の受診で心がすっきりしたのは親の方かもしれない・・

さて宿に向かおう
[PR]
トラックバックURL : http://bananablog.exblog.jp/tb/13739141
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by geiei at 2010-08-10 21:23
北海道へ何度か行っていますが、札幌でゆっくりしたことって一度しかありません。その時は時計台と旧北海道庁舎の2箇所だけで4時間以上の時間を使いました。特に旧北海道庁舎の資料で見た、太平洋戦争終了直後に、樺太に侵攻してきたソ連のやり口に怒りを覚えました。
Commented by peanut-street at 2010-08-11 15:41
*geieiさんへ
私も札幌は北海道観光のスタート地点であって、観光という
経験は今回が初めてです。
戦争はこの時期特に考えさせられる問題ですね。

Commented by takemama-alice at 2010-08-11 20:07
ばななさん こんばんは

今年の北海道は沖縄より気温が高かったとか。。
涼しい日の上陸 なによりでしたね
もー何年も前 雪の北海道が初めてでした
時計台 あまりにも、、のかわいさに驚きだったのを覚えてます
もちろん こんなタワー 影も形もなかったわ
次はどちらへ?
愉しみだなぁ♪
Commented by hanaatorie2000 at 2010-08-11 20:38
ばななさん、こんばんは~
実は、ずっと 開いてみてました(^-^;)
なんか、
脳ミソまで、暑さでやられて
ボ~~~~っと、なってます。

北海道~いいなぁ~
次は???
Commented by 5355iyoko at 2010-08-12 00:46
ご無沙汰で申し訳ありませんでした<m(__)m>
「↑あーちゃんさんだ。おひさしぶりです」の声が
訪問はしていたのですが・・・何とコメントしたら良いのかわからず!
北海道・・・いろいろな思いで行かれたのでしょう?
観光だけではないのですものね、
でもこの頃の北海道はこちらより暑い日があったりで避暑に?
だけとは行かないようですね、
帰ってくる頃にはお二人共すっきりとした気持ちになれますように(^_^)v
Commented by peanut-street at 2010-08-12 10:43
*takemamaさんへ
北海道一泊では勿体無かったです。
以前一週間旅をしましたが、それでも道南をほんの少し。
広いですね~
夏だけ住みたい^^

時計台はビルの谷間のおとぎの国?
隣接する展望台から見た景色は異国でした。
次は・・お楽しみに
Commented by peanut-street at 2010-08-12 10:45
*hanaatorieさんへ
お気遣いありがとうございます。
心届いています。

次は~?
電車に乗りますよー。
Commented by peanut-street at 2010-08-12 11:02
*あーちゃんさん
お呼びたてしてしまったようで申し訳ありません。
受診なのですが、旅行部位の方が圧倒的に多く・・^^

北海道も本州並みに暑くなる日がありますね。
やっぱり地球がおかしいです。

お盆中お店は無休でしょうか。
ご自愛くださいね。
Commented by 36kakatootosi at 2010-08-12 22:51
北海道~、景色もいいですね。
JRタワー38 の写真は外国かと思いましたよ!

長女の通っている 小耳症クリニックの話を
詳しく聞いてしまうと、足踏みしてしまいます。
あと3年、まだ3年。
医師の前評判って大事かも。。。
考えちゃうなぁ。
Commented by peanut-street at 2010-08-13 12:00
*36kakatootosiさんへ
コメントありがとうございます。

北海道いいですよー。
ご飯の支度も掃除もしなくていい日はどこに行ってもうれしいです♪
タワーから見る夜景もロマンチック☆*

36kakatootosiさんとは今まで病院の話はしませんでしたね。
自分の支持する病院を他の人に推薦する方もいますが
宗教や政治と同じく個人で思想も違いますし、家庭環境もさまざまなので私は何も触れないようにしてきました。
何より詳しくないしねぇ。

他施設と大きく差がある手術費用のこと、手術方法など足踏みの材料があるのでしょうか。きれいな耳を作る先生ですから大丈夫ですよ。
気になるなら他の施設も受診するなど「あと3年」を有効に使ってもいいかもしれませんね。
by peanut-street | 2010-08-09 22:59 | お出かけ | Trackback | Comments(10)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな
プロフィールを見る
画像一覧