月曜日の高原






先週の月曜は学校が振り替え休日でした。
息子とじいちゃん・ばあちゃんを連れてドライブ
お馴染み那須高原へ。
えぇ 那須は飽きませんよ








那須フラワーワールド
見渡す限りのチューリップ畑
季節ごとにいろんな花を入れ替える手間は大変だろうなぁ。
暑い暑い みんなでソフトクリームを。 

b0090883_10272247.jpg




b0090883_1661920.jpg




b0090883_1213138.jpg




b0090883_19231444.jpg





b0090883_1254988.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://bananablog.exblog.jp/tb/13336651
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by geiei at 2010-05-21 23:33
お!ばななさんも行かれたんですね!偶然ですね!オイラは16日(日)に行ってきましたが綺麗な場所ですよねぇ!
Commented by たけろう at 2010-05-22 00:09 x
おひさしぶりです。
那須高原、綺麗ですね!花がいっぱいで。
僕もいつか行きたいですね♪
Commented by takemama-alice at 2010-05-22 08:56
おはよう* ばななさん

ばなな家 独り占めとはいきませんが
まばらな人影
振り替え休日冥利に バンザーイ!!!

色とりどりのチューリップとアネモネに
まだまだ春の風を感じます
こっちは夏日の昨日
今日も暑くなりそうだ・・・
この夏は避暑地暮らししたいなぁ。。。夢 ぶはは♪
Commented by hanaatorie at 2010-05-22 14:04 x
ばななさん、こんにちは~♪

暑い暑い、こちらは夏日です。
爽やかな↑映像、チューリップ満載~すごいなぁ~
こちらでは、もうとっくに 終わってしまっている花たち。
そちらは、春の爽やかな気候なんですね~

ソフトクリーム、食べたい(^0^)v

一番トップの写真↑ 北欧???みたいな・・・感じ。

Commented by 36kakatootosi at 2010-05-22 21:07
うわぁ~!きれーい☆☆彡
深呼吸したくなる写真ですね。
那須は地元栃木なのに、しばらく行ってません。
ばななさんの写真を見ると
那須でソフトクリーム食べたくなります(*^。^*)
Commented by m_nonohana at 2010-05-23 06:50
おっ!じゅんや君、運動会じゃったんね?
・・・どうだった?かけっこ。 ^^


さて、振り替え休日。
月曜日がお休み・・・得した気分なんよね。なんか。
そっかそっか、チューリップ見に行ったんね♪
それにしても・・・・わお!な光景。
咲いた♪咲いた♪
・・・並んだ並んだ赤・白・黄色♪・・・・歌わんといけんわ^^
Commented by peanut-street at 2010-05-23 11:27
*geieiさんも1日違いで行かれたんですね。
師匠のお写真を拝見してきましたが、やっぱり目線がいいです。
秋も行ってみてくださいませ。

いちごのソフトクリームに気がつかなかった~くやしーい

Commented by peanut-street at 2010-05-23 11:30
*たけろうさんへ
お久しぶりです。ありがとう♪
爽やかな風を切って車で高原を走る・・気持ちいいよ~
大きな遊園地もあるしデートにもばっちり^^
Commented by peanut-street at 2010-05-23 11:37
*takemamaさんへ
那須の山にはまだ雪がありましたよ。
月曜日、人影まばらでしたが日陰でソフトクリームを食べている人は沢山いました。
平日に出かけるって主人に申し訳なかったけど、うふふ。

避暑地:我が家は毎日が避暑地っす。
Commented by peanut-street at 2010-05-23 11:41
*hanaatorieさんへ
一番最初の写真、たぶん昨年の秋も撮っています(笑)
あの小屋ほしいなぁ

広大な敷地に丁寧に植えられた球根、働く人の力が花咲きました。
hanaさんならなお、苦労が分かりますよね。
Commented by peanut-street at 2010-05-23 11:46
*36kakatootosiさんへ
那須のソフトクリームは濃くておいしいねぇ。
内側の人って地元を軽く見ちゃうというか、いつでも行けると思ってるし頻繁には足を運びませんよね。
他所の人のほうが穴場を知っていたりする。

息子にこの後どうぶつ王国に行かされましたが、何度目?って感じです。


Commented by peanut-street at 2010-05-23 11:54
*ののはなさんへ
そう、運動会の振り替えでした。
かけっこはありがたいことに、速さごとにグループ分けして走ったので
遅いチームの中の1番でした。
何より1番に驚いたのは彼のようで、後ろを振り返りながらのゴール^^
友達が「前見ろ~」と叫んでいました(笑)

いろんな種類のチューリップがパッチワークのように咲いていました。
鮮やかな色、爽やかな風、きもちいいですよー
Commented by hanaatorie2000 at 2010-05-27 18:37
ばななさん、

ちょっと気候が、変ですから
風邪、引いてませんか?
Commented by takemama-alice at 2010-05-27 23:47
こんばんは~^^

じつはアタシも気になってます
大丈夫だといいんですが・・・・・
Commented by peanut-street at 2010-05-28 10:51
*hanaatorieさんへ
とっても久しぶりにパソコンを開いたらコメント!
ありがとうございます。

風邪・・・ピンポーンです。
実は先週の日曜、いきなり8度の熱が出ましてそれから
だるだるだる~
40という年齢が風邪を越えられず、もう少し長引く予感がします。
あ~辛い
ご心配をおかけしてすみません。

hanaatorieさんもお気をつけて・・

Commented by peanut-street at 2010-05-28 10:56
*takemamaさんへ
大丈夫じゃなかった~
一気に熱が上がって翌日には平熱というジェットコースター風邪?(笑)
しかしながら体力の消耗が激しく、点滴を打ってきました。

まだまだ何もしたくなく、でもやらなくちゃいけない家事。
あうぅぅ~苦しい
takemamaさんもsala姫と暖かくお過ごし下さいね。
ありがとうございます。

どれ寝よか^^
Commented by m_nonohana at 2010-05-28 15:17
ん?ん?熱、出とった? (@_@;)
38度って・・・あちゃ~。

用心して~よ。
ドっと日頃の疲れが出たんじゃわ。
例の件で寝付けない夜もあったし。
なっ! ^^

点滴打ったって・・・体力消耗してるんね。
とにかく睡眠時間、たっぷり取るように致しましょう。
万が一わくわくドキドキして眠れない日は、ホットミルクをゆっくり一杯。
気持ちが落ち着いてゆっくり眠れるよ♪ お試しあれ!
お大事にね、ばななさん。
Commented by peanut-street at 2010-05-28 22:19
*ののはなさんへ
お久しぶりです。といいますかご心配をおかけしました。
家事を終えてほっと熱を測ってみたら38度をこえていました。
ガーン
関節と喉が痛くて辛い数日後、どうにもだるくて点滴ハイオク満タンにしてきましたが、そう歌舞伎のことで脳に負担がかかったのでしょうか(笑)

おっしゃる通り日ごろの神の声「働け~」という幻聴のお陰で
疲れも出たのかな?←病気か^^
ミルクですね冷蔵庫行って来まーす。
さーて早く寝てみなさんの日記にお邪魔できるように元気出さなくちゃ。

ありがとうございます。

by peanut-street | 2010-05-21 21:05 | お出かけ | Trackback | Comments(18)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな
プロフィールを見る
画像一覧