東京ぶらり






さて東京の旅も最後の記事です。
トイカメラ風にぶらり行きましょう。 

和光本館
今や有名ブランド店のビルがいくつか建つ銀座ですが
「銀座に来たー」と感じる風景はやっぱりここかな





b0090883_13501239.jpg

銀座に花畑牧場ショップがありました。
息子が食べたいと言うので1階のお店でチョコメロンパン(350円だったかな)を
選んで2階の会計へ。
会計が済んだら「コーヒーどーぞ~」と言うのでお言葉に甘えて。
いぃんですかね~3人分^^
夕刻、観劇を前に歩く人々を見ながらの一杯。


b0090883_13514884.jpg

旅は浅草駅が発着です。
雷門へちょっと寄り道。
あれ?提灯が縮んでる




b0090883_13494045.jpg

電車の車窓から発見!
「スカイツリー」です。
東武の持ち物だって知ってましたか?
ちなみに今回東京行きに利用した電車は東武、泊まったホテルも東武。
(コマーシャル料はもらっていません。笑)
近づくと線路のすぐ側で建設していました。




浅草も銀座も外国人観光客が沢山いました。
息子、外国人にぶつかってもちゅうちょせずに「sorry」なんて言えるところは
“今時の子”ですね。

駆け足でめぐって来ましたが、歴史ある物と“今”を発信する銀座は
とっても刺激的でした。
[PR]
トラックバックURL : http://bananablog.exblog.jp/tb/13195425
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by m_nonohana at 2010-04-26 21:00
へぇ~。ほぉかぁ、ふむ、ふむ。
こんばんは♪ ばななさん♪
ブツブツひとりで喋りながら^^東京ぶらり旅日記・・・読んだよ。

銀座和光・・・うん、うん、TVで観た事ある、ある。
この建物が映るとパパさんはいつも「銀座和光」と言います。
あの方、東京で大学生さんでした。
そのあと専門学校生もして、初勤務も東京さーでした。
なので、東京は俺の街?みたいな感じで私たちに知ったかぶりをして見せます。

ばななさんの旅日記。
トイカメラ風のそれは、そこが東京じゃないみたいに見えて、
う~ん・・・パリ?って感じ。
そして、じゅんや君の「sorry」・・・かっちょええがな!
Commented by 36kakatootosi at 2010-04-26 21:42
ばななさんのぶらり旅は大人の歩き方って感じで素敵だなーと
憧れます。

私は随分と長い間、東京では遊んでいません。
懐かしいなー。
昔はしょっちゅう巨人戦を観てビール飲んでいました。
酔っ払いの一人旅です。

花畑カフェ、行きたいなー。

Commented by takemama-alice at 2010-04-27 09:30
ばななさん おはようございます

銀座=和光本館 っと言ってもいいくらいの場所ですね
アタシも ほぉーーここね・・と見上げましたよ
歌舞伎座もあと数日
取壊しの前に一度観たかったー そんな声聞こえてきたよ
銀座の景色もまた変わってくことでしょうね
また行きたいなぁ・・・
そんな想いがふつふつ。。。。ぶはは
Commented by peanut-street at 2010-04-27 11:23
*ののはなさんへ
パパさんは長く東京にいらしたのですか。
ならば「俺の庭」「俺の街」ですね。
どんなお顔をして都会をかっ歩していたのでしょう^^

若くエネルギーがある時の東京はとっても魅力的ですが
今の年になると、川のせせらぎや小鳥がさえずる田舎がいいなぁと思えます。でも何もないんですよね~

パリ?を歩く小学5年生のsorry
何とかの一つ覚えですよ(笑)
Commented by peanut-street at 2010-04-27 11:32
*36kakatootosiさんへ
ビールで巨人戦^^
私の「笹かまぼこ&日本酒で松島遊覧船」といい勝負かもー(笑)
お酒は何でもいける口ですか?

今回は歌舞伎を観たので、それだけでも大人旅だったかもしれません。
花畑カフェ:メロンパン一個でコーヒーが飲める太っ腹なサービス。
もしやパンにコーヒー代がかぶさっているとか。ハハハ
Commented by peanut-street at 2010-04-27 11:37
*takemamaさんへ
息子は歌舞伎座で買ったおせんべいが勿体無くてずっと取っておきました。が、昨日誘惑に負けて食べたーー

「また行きたい」
彼の中にどんな刺激があったやら。
次回は桟敷席で。おほほほほ~

Commented by hanaatorie2000 at 2010-04-27 18:41
こんばんは、ばななさん

↑お二方のコメント、読みながら
ほぉ~ホホホッ そうなん?なんて
画面のこちらで、笑顔になっています。
私も東京には、行ったことがないので
これが、あの有名な!?~なんて 見ながら思っています。

私も、ばななさんと同じ
パソコンを開いて、皆さんのページに順々に飛んで行っては
ふむふむ、そうなん?って
そうですね~全く生活の一部なのです。
自分を見つめなおすのに、
もってこいの場所かもしれません。
そして、つらい時の逃げ込み場(^-^;)かも。。。
Commented by peanut-street at 2010-04-28 07:41
*hanaatorieさんへ
田舎で平凡な毎日を送っていて、ぽっと都会に落とされると
きょろきょろしてしまいます。

BSなどで連日放映される歌舞伎の話題、あの日の歌舞伎座の様子が流れることも多く、ずっと感動を引きずっていますよ。

ブログ探訪は生活の一部:朝気がつくとパソコンのスイッチ入れてるんですよねー^^
私からは何もお配りできませんが、皆さんから元気もらっています。



by peanut-street | 2010-04-26 07:46 | お出かけ | Trackback | Comments(8)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな
プロフィールを見る
画像一覧