東京の旅





歌舞伎座の話から引き続き旅日記を。

夕べテレビで歌舞伎座4月公演初日の舞台や、外の様子が流れていました。
「あっ僕が見たやつだ!眠かったけど」(笑)
私たちが座った横のカメラで撮っていたようです。






歌舞伎座の翌日は東京タワーへ。

東京タワーと言うと修学旅行での薄暗い蝋人形館と天井の低いお土産売り場
という過去の記憶がありましたがリ、ニューアルされていて人も沢山。
最上階の展望台へはディズニーランド並みの待ち時間で断念しました。
b0090883_106971.jpg

久しぶりのミニチュア風写真です。
見える?

それにしても都会は電車の乗換えが面倒ですね。
ホテルから的確な路線を選んだと思ったら、今度は乗り場を間違えて
改札で「誤乗」という紙をもらいました(笑)
“バカな客”というレッテルを受け取ったような^^

b0090883_9514590.jpg

下を見れば人もちっぽけ
小さい所で生きてるんだなぁ
でも地上に降りれば悩みも欲も大きくなる。


先日は20cm近くの大雪にびっくり。
雪が積もった公園で、桜を見ながら露天のカキ氷を食べる子供たち。
季節がミキサーにかかったみたいでした。

[PR]
トラックバックURL : http://bananablog.exblog.jp/tb/13154432
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ののはな at 2010-04-19 10:53 x
  桜と東京タワー

風情ある一枚じゃわ♪
ばなな目線に惚れ惚れ。
こういうのすげぇ好き。(すごく好きの意)

若かれし頃、修学旅行で東京タワーのてっ辺まで上りました。
写真のガラスの床面・・・ここな、こわくて踏めんかったわ(-_-;)

ばななさん、東京さーは何回め?
うちな、浅草とか行ったことないんよ。
「いつか、はとバスに乗って観光したい。」
 おっさん、いえ、パパさんにそうリクエストだけしています。

PS.例の雪・・・積もったん?寒っ
Commented by peanut-street at 2010-04-20 07:48
*ののはなさんへ
写真気に入ってくださってありがとうございます。
駅を出て「さて東京タワーはどこ?」外国人観光客と首をひねり地図をみる。
ふと上を見上げれば・・なーんだ目の前。
しかし道のりは遠く、ぶらりぶらりと歩いてこの風景に出会えました。

ガラスの床、子供には人気でしたよ。

東京行き:ここ数年春休みは東京が多いです。
はとバスも種類が多く楽しそうですよ。
夜のホストクラブとか(笑)ホテルランチツアーとか。
たまには色々から開放されておでかけするのもいいかと思います。

雪:積もりましたよー
タイヤはノーマルだし、木が倒れて道路をふさいだし
結婚式に行かなくちゃいけないしって大騒ぎでした。


Commented by takemama-alice at 2010-04-20 09:25
ばななさん おはよう*
また雨の朝・・いい天気~。。は続きませんね

東京・・行きたいなぁー
どこの駅に降り立っても 
関西で言う 大阪や梅田 心斎橋ほどの人・ひと・ヒト・・・
どこからみんな集まって来てるのか? 
都会やなぁ。。。いつも想う

東京タワー  下から見上げるだけのアタシ
>ミニチュア写真  見える、みえるよーー
恐々ガラスの上から下界にいる悩むアタシ 見れたら面白い!!? 笑

>20cm近くの大雪
そんなにー @@
>ノーマルタイヤ・・・この時期だもん 無理もないよなぁ
ノーマルなツツジ(大紫ツツジ。と言うらしい)
早くも咲き始めました(*^^*)
Commented by peanut-street at 2010-04-20 21:11
*takemamaさんへ
こんばんは。
こちらはやっと桜が咲いたと思ったら雪。
そしてこの先雨のようで、心もぱっとしません。

東京:突撃銀座いかがでしょう?うふふ
田舎の人間にすると都会は人が多くて疲れました。
それに歩いた歩いた。
きっとたまに行くから楽しいんでしょうね。

ミニチュア写真に見えましたか。
上からもう一人の自分が、悩む自分を冷静に見て指示できたらいいでしょうね。上から目線、誰かにしてやりたい気分も有り(笑)

えーもうツツジ?早いなぁ
そのうちスイカができるんじゃないですか^^



Commented by geiei at 2010-04-24 13:30
OH!ミニチュア風写真は、夜になると面白い風景に見える場所じゃないですか!
Commented by peanut-street at 2010-04-24 17:50
*geieiさんへ
こんにちは。今日もどちらかへお出かけかな。

この景色は何も知らず撮りましたがどっち方面なんでしょうね。
夜はきれいなお姉さんが見えるのでしょうか^^
by peanut-street | 2010-04-19 09:44 | お出かけ | Trackback | Comments(6)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな
プロフィールを見る
画像一覧