人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふと思えば・・










しばらく日記を更新していませんでしたー。
その間は大掃除ならぬ小掃除と称して、窓拭きや換気扇の掃除
食器棚の整理などをしてみました。
そして午後はミシンに向かって洋服や小物を作っているうちに
息子が帰ってくるという数日でした。
正直日記を書くことが面倒になっているような・・・
いかんいかん。

******
町ではインフルエンザによる休校が出ました。
2回目の季節性の予防接種を待つ息子ですが、病院は毎日ひどく混雑しているようで
行くのが怖いくらい。
裏口から腕を出すから打ってくれーの心境(笑
冬休みまで元気に学校に行ってくれるといいのですが。

******
友達等から忘年会の話が来ています。
今年は珍しく年内に忘れてしましたい嫌なことがあるので^^
まさしく年忘れ企画しなくちゃ。
飲んで笑って踊って?!
Commented by m_nonohana at 2009-11-27 17:18
嗚呼・・・・主婦の鏡・・・・ばななさん♪
換気扇に窓拭き、食器棚って・・・・それ十分大掃除で!
偉いなぁ~いい子、いい子。
私なんて、午前中に洗濯物を干せただけで自分にいい子だねって言ってるし。
嗚呼・・・・魔法使いになりたいんよ。
鼻ぴくぴくしたらピッカピカみたいにならんかなぁ???
アハハっ^^ ならんけど。

きっとばななさんにはサンタさんがやってくる^^

PS.忘年会・・・お洒落して行ってらっしゃ~い!

Commented by peanut-street at 2009-11-27 18:06
*ののはなさんへ
最近食べすぎか体が重いので動き出してみました^^
それに寒くなると始動できない上に、窓を開け放つ勇気がないので
天気と相談しながら「えいやっ」です。

本当魔法が使えたらいいのに。
息子は布団のまま空を飛んで学校に行き、冷蔵庫を開けるとご飯が出来ている・・な訳ないか。

サンタさんですか?もう車買ってもらったしなぁ
あっスタットレスタイヤお願いしまーす。って華やかさが無いお願いです。

さてと楽しい年忘れになるかな。
ののはなさんも街へGO
Commented by 36kakatootosi at 2009-11-27 23:51
楽しそう~(~o~)
飲んで笑って踊って!
素敵な忘年会になるといいですね。
笑うのが一番ですよねー。

私もおうちのお掃除頑張らなくちゃです。
窓も換気扇も私のやる気を待っています。
Commented by リルム at 2009-11-28 07:18 x
掃除は一気にやるよりちょこちょこやった方がいい…とは思いますが。
それが実現できるかということは別問題で(汗)
「別にわざわざ寒い年末にやらなくてもいいじゃん?」と難くせ付けて春頃になってから換気扇の掃除したりしてますぅ。
そしていったん掃除魂(笑)に火がつくとあちこち気になってきたりして、いつの間にか大掃除もどきになっちゃったりして…。
Commented by geiei at 2009-11-28 09:21
今年の忘年会、オイラも荒れそうです。そして、何か大事なものをまた忘れそうです。
Commented by peanut-street at 2009-11-28 21:40
*36kakatootosiさんへ
実は先日急に夜遊びに誘われまして踊ってきました。
えぇ しらふで(爆)
カラオケも久しぶりだったし最近の曲知らないし^^
浦島太郎状態ですよー

早くもクリスマスの雰囲気はいいのですが、その影に大掃除や年賀状等やらなくちゃいけないことが隠れていますね。
おそろしー
ぱっぱっとやって飲みに行くとしますかね~
Commented by peanut-street at 2009-11-28 21:46
*リルムさんへ
おひさしです。
掃除は大事になるのが嫌で、普段から気を使っているつもりですが
やっぱりどこか見過ごしたり、見ないふりをしている所があります。

寒い時に窓を開けて掃除なんて嫌だし~新年新年といっても数日だし~
春でいいと思います(笑
きれいなキッチンでおいしいケーキですね♪


Commented by peanut-street at 2009-11-28 21:47
*geieiさんへ
荒れてください^^そして無くした何かを追い求めて旅に出てください。
Commented by ァィァィ at 2009-11-30 23:11 x
しましまの実、色もかたちもかわいいね~!
ワイヤー小物も!

こうしてばななちゃまの日記を読んでいると、
一体どうやって一日のペース配分をしているの?と聞いてみたくなるよ。

家事をしてお仕事をして、
写真を撮って、
手芸も楽しんで、
日記を書いて、
母業、妻業、そして娘業。

わたしはその10分の1もできてないまま毎日過ぎていくよー。。。苦笑

忘年会で発散してね♪
Commented by peanut-street at 2009-12-01 15:00
*アイアイちゃんへ
小さなコロコロ、こうして手元に届いたり見せてあげられる
つながりっていいなぁと思います。

日常を日記にあらわすと、記事がきちんと並んで理想的な主婦の日々を送っているようだけど、穴ぼこあり爆発あり・まったりありで
その道は平坦ではないよ。きっとみんな同じだよね。
「どうしてこんなに仕事しなくちゃいけないの?」と思う日もあるけど
昔の人いわく(じいさん・ばあさんですが^^)
「食べるため」といいきかせて毎日やってます。

正直じっとしていることがとても悪い事のような、だれかに脅迫されているような・・(笑)
こりゃお医者さんに行った方がいいかねー。


by peanut-street | 2009-11-27 14:07 | 雑記 | Trackback | Comments(10)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31