那須どうぶつ王国 ③












b0090883_7531014.jpg

毛布?




b0090883_754976.jpg

「あ~今日も人が多いなぁ 触られるのキライ」




b0090883_7544315.jpg

ずっと ずっと 何おもう







我が家に捨て猫(三毛)が舞い込みました。
顔は日本猫、首から下は洋猫のような毛足の長さで不思議な感じ。
きっと長いこと猫を飼っているのを知って、見殺しはしないと確信して捨てていったのでしょう。
家族に大分なれてこちらも情が移りつつあります。
さて回ってきた責任・・どうしましょう。

[PR]
トラックバックURL : http://bananablog.exblog.jp/tb/12339116
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by m_nonohana at 2009-11-17 09:22
ばななさんの のほほんなコメント付き^^で猫ちゃん写真拝見中。

    毛布?
     ↑
   ウケてます。

おはよっ♪ ばななさん♪
今日は寒いでぇ~(day)
事務所火の気が無い土間ざんす。
いくら体温高い私でも奮えがきそうよ^^

さてさて、迷い猫ならぬ捨て猫さん。
・・・・誰じゃ?捨てた人!!!!!

で、ばななさんち、また家族増えましたね^^
名前は誰が付けるんかなぁ~
 三毛 mike ← これ以外のがいいなぁ~~。
Commented by peanut-street at 2009-11-17 20:42
*ののはなさんへ
今日は(も)こちらも寒くて、厚手の上着を着ています。
朝晩は火の気がないと落ち着かなくて。ブルブル
デスクワークは特に足元が冷えますよね。猫毛布があればいいかな^^

捨て猫(子猫)はお母さんを探して一日中鳴きっぱなしで可愛そうです。
今飼ってくれる人を探しているのですが、そういう時に限って先客あり。
とりあえず息子の友達達が名前をつけてくれることにはなっているのですが困った困った。

Commented by 5355iyoko at 2009-11-17 23:11
そうなんですよね~、飼うなら最後まで責任もって飼って欲しいですよね、
私の家の周りにも何匹か猫が来ます、飼われていて捨てられた猫って、
すぐわかりますもの、人なつっこいし、家の中に入りたがって・・・・・、
好きだからって、つい構ってしまうのも私の悪い所かもしれません、
すべて受け入れる事の出来る環境が欲しいですね。
Commented by peanut-street at 2009-11-18 07:39
*5355iyokoさんへ
そうですね。
飼うことはどういうことなのか、最後の事まで考えてもらいたいし
預かってしまった家は餌も精神的にも大変ですよ。
今もミャーミャー鳴いて、抱くとおっぱいを探しているようで可愛そうです。

あーちゃんさんの周りの猫も減るといいのですが。
Commented by 36kakatootosi at 2009-11-18 21:31
猫ほど寝顔の似合う生き物って
いないんじゃないかと思うくらい
寝顔かわいいです。

脳が休まります。
これ以上休んじゃマズイんですけど(^.^)

猫は癒しだなぁ。。。

Commented by peanut-street at 2009-11-19 07:29
*36kakatootosiさんへ
毎日眠っていても叱られない・・いいですよねー。
脱力感。
人もこれくらい力を抜けばストレスは溜まらないのかも。
Commented at 2009-11-22 06:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peanut-street at 2009-11-22 20:45
11/22鍵コメさまこんばんは。
そちらの風と、お出かけ先の風が封筒に入って届きました。
誰に何を送ろうか、わくわく気分で品物を選ぶって楽しいですよね。
ありがとうございます!

お互いうがい手洗い、しっかりと気をつけましょうね。

by peanut-street | 2009-11-17 08:10 | お出かけ | Trackback | Comments(8)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな
プロフィールを見る
画像一覧