人気ブログランキング | 話題のタグを見る

準備中









学校の発表会が終わりました。
「ちょっとぉぉー 鍵盤ハーモニカを指一本で演奏してるってどーいうこと???」


ずっと行事続きでしたがこれで一区切り。
今年は家の周りの紅葉をゆっくり見る時間もなかったなぁ。
気がつけば年賀状やクリスマスケーキの予約・・とな。

昨日は出かけてきました。
ただ今写真整理中~
Commented by m_nonohana at 2009-11-10 15:24
ばななさん♪ こんにちは♪

発表会。
おぉぉ!!!もうそんな時期なんじゃ。

鍵盤ハーモニカ、練習の成果あったかな^^

写真、キレイ。
この後のアップも楽しみじゃわ!
Commented by geiei at 2009-11-10 21:41
音楽家を母に持つと大変だということを本日知りました・・・。
頑張れ、オイラもパソコンのキーボードは指1本から始めたぞ!
Commented by peanut-street at 2009-11-11 07:54
*ののはなさんへ
鍵盤ハーモニカねぇ・・
先生には「一本指を極めた男」と言われたようです。(爆)
そのほか一人で話すところもあって、頑張っていましたよ。

写真は見上げた葉っぱ。きらきら光っていました。
ではお出かけ写真お楽しみに!
Commented by peanut-street at 2009-11-11 07:56
*geieiさん
私も女優の母を持って大変ですよ(笑)
と冗談はさておき
不器用な息子はだれに似たのでしょう。
Commented by takemama-alice at 2009-11-11 09:23
ばななさん  おはよう

こちらも急に紅葉が進んだ感じです
色とりどりの葉っぱ はらり、はらり、、
今朝の雨に打たれて散ってます
あーー、雨上がり 葉っぱ色の公園 お掃除大変やろうな・・・

一本指の鍵盤ハーモニカ 逆に至難の業。。と思われる 器用かも?!
高学年になると 鍵盤ハーモニカからリコーダーに持ち替え?
そうなれば
イヤでも両手使えるようになるやろう (笑)
Commented by peanut-street at 2009-11-11 16:35
*takemamaさんへ
こんにちは
こちらも強い雨で道路は葉っぱで埋まっています。
黄色い道路
えぇ掃除・・私の仕事です。

リコーダーも危うく1本指とほざいていますが、どうやって演奏してんだよ?高いドだけ出してる?
もう知りません( ̄ω ̄;)
Commented by atorachima at 2009-11-11 18:18
ハロウィンのディスプレイが終わったかと思うと、あっと言う間に
クリスマスに模様替え。
あ、そういえば年賀はがきも発売になりましたね。
残り2ヶ月切ったなんて…1年って短いですよね!?

鍵盤ハーモニカを指一本で!それはものすごい技術と集中力
なのでは無いでしょうか!発表会、無事に終わってよかったですね。

夫はパソコンのキーボードを打つのが、とても早いのですが
以前手元を観察したら、両手を使って打ってはいましたが
なんと、両方の指1本ずつでキーを打ってましたΣ(゜д゜lll)
両手を駆使してキーを打っている私よりも早いなんて!!
Commented by peanut-street at 2009-11-12 08:22
*アトラさんへ
すでに忘新年会の話題もあって時間が自分よりどんどん前に行っています。年賀状は数年前まで宛名を手書きにしていましたが去年からギブアップです。あ~今年もそんな時期ですねぇ。

指1本演奏、確かにすばやいストロークで(笑)
でもさすがに全部の音を吹けるはずもなく、歯抜けだったと思います。
うまくごまかしたぞ。

わぉご主人も1本指の達人でしたか。
パソコンの前で両方の人差し指をほっぺに当てて、にっこりしてる
ご主人が見えるような・・・^^
by peanut-street | 2009-11-10 08:03 | 雑記 | Trackback | Comments(8)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31