那須の最後は

b0090883_1831591.jpg




b0090883_15355562.jpg

アルパカ君達にさよならして、最後はスキー場のゴンドラに乗りました。
ほぼ垂直10分弱の、8月限定空中散歩です。
大人往復1400円ですが、フラワーワールドの入場券を提示すると500円引きです。
その上ゴンドラ券には動物王国と、近くの温泉の割引券もついているお徳物。
時間があるなら連動して訪れるべきですね。


b0090883_15371841.jpg

高い高い頂上にはトンボが沢山飛んで、空気がひんやり。
ハンモックがありました。

でも・・下りの最終が午後4時で滞在時間数分(-_-;)
実は運行終了間際で特別乗せてくれたのです。
ハンモックから飛び降り、駆け足でゴンドラへ。
短時間でも楽しい夏の那須でしたー。



メモ:昨日は急な寒さで晩御飯はシチューでした。
友達はおでんを食べたとか・・

[PR]
トラックバックURL : http://bananablog.exblog.jp/tb/11843581
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by m_nonohana at 2009-09-01 22:19
ばななさん。こんばんは♪

那須と言えば皇室の御用邸?
アハハっ^^TVでよく聞くから^^

夏休み最後の日曜日かぁ。いい思い出ができましたね。
やっぱり家ん中ばっかいたんじゃダメだなぁ~って。
ばななさんの日記読んでると思うんだなぁ^^

ちなみにわたくし。
本日子どもたちが居なくて超楽チン!とっても安気でした。
事務所には午前中だけ顔出して、お昼からずっと部屋に閉じこもってた。
やっと夕方になって活動開始。
夕飯はカボチャの煮つけと岩魚を焼いて終了です。

ところで台風は大丈夫じゃった?
シチュー、ふぅふぅして食べたんかな^^
Commented by takemama-alice at 2009-09-02 17:50
ばななさん  こんばんは〜

蒸し暑い一日でした
この時間からは いい風吹いてくるかな〜。。。

ははっ、、ののはなさんもお出かけなし、、でしたか
一緒、一緒〜
暑いし どことも込み合ってるしぃ。。で 夏のお出かけは苦手です
涼しげな空気の中 ハンモックに揺られてユラユラしてみたいなぁ

今晩のメニューはそうめんでござい!
シチューまでにはもう少し時間が欲しいかな?!
Commented by sanakopi at 2009-09-03 05:54
ばななさん、

わ~~、ざんね~~ん、ハンモックから飛び降りなきゃいけなかったとは。お昼寝のひとつもしたかったですね。

アルパカちゃんへの不満もあるし、
『もう一回、来てくださいね~』
といわれているにちがいない、那須でしたね~~。
Commented by peanut-street at 2009-09-03 07:38
*ののはなさんへ
そうそう那須には御用邸と御用牧場もあるんですよ。
こだわりのパンやチーズ屋さん、個人でこっそりとおしゃれなお店も点在しています。

どちらかと言うと私も“室内派”ですがたまに爆発的に外出したくなります。
でも女性が外に出るって大変じゃないですか?
ご飯の支度もしなくちゃいけないし、別に家にいなくてもいいけど居ればあてにされるみたいな。
家事は引っ張り出せばいくらでもあるし、自由なようで自由じゃない(-_-;)
アハハ 朝から愚痴ってしまった

台風は少し雨が強かったくらいで被害はありませんでしたが
それより寒さが・・風邪で病み上がりのじいちゃんはコタツを出した!
8月のシチューは初めてですな。

さて今日も動くかぁ

Commented by peanut-street at 2009-09-03 07:43
*takemamaさんへ
夏のお出かけは場所によっては苦痛かもしれませんね。
私も家が一番涼しいので基本は動きたくありません。
でもたまに非日常したいなぁ。

ハンモックはキャンプ用品店に売っているのでしょうか。
密かに欲しくなりました。

さて晩御飯は何にしようかなぁ 頭が痛い
Commented by peanut-street at 2009-09-03 07:48
*sanakopiさんへ
息子の脇では主人もゆらゆらしていたのですが、最終便のアナウンスを聞いて2人ネットにからまりながら降りてきました。
本を読みながらzzz~・・なんていいですね。

きっとまた冬にスキーしながら来いってことなんでしょう^^
アルパカのように着込んでね。

Commented by geiei at 2009-09-03 22:34
ハンモッグで昼寝できるのは夢ですね。その夢が一瞬で終わってしまったとは、正に夢だったんですね。
Commented by peanut-street at 2009-09-04 07:35
*geieiさんへ
夢からさめた夢のような、ふわふわ気分の数分だったようです。
徒歩で下山はいやだし、ゴンドラで帰るしかないもんなぁ
 
by peanut-street | 2009-09-01 18:24 | お出かけ | Trackback | Comments(8)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな
プロフィールを見る
画像一覧