アルパカに会いに行きましょう



b0090883_17451731.jpg
















b0090883_1353387.jpg




b0090883_135196.jpg






b0090883_13581472.jpg



那須アルパカ牧場

通称那須岳を望むひろーい敷地に、約400頭のアンデス生まれのアルパカがいます。
CMやテレビで話題になったのでご存知の方も多いと思います。
敷地をスタンプラリー形式で歩くこともできるので、運動不足も解消?
有料でアルパカとお散歩したりふれあったりもできますよ。

特に神秘的な目が印象的です。
こうして見てみるとアルパカと言っても、毛色や顔が違っておもしろい。
それにフレンドリーだけど餌を持っていないと知ると、急に他人になります。

でも・・何か物足りない 感動が少ない なぜ?
何気にパンフレットを見てみると・・
そう  もふもふの毛がない!
少し首が長いヤギみたいだ。
アルパカの癒し効果は、毛を刈る5月ころから半減すると勝手に決める^^

冬の那須、完全防備で行こか

余談ですが:家族で観光地に行くと
「あのー写真撮ってもらってもいいですか」とカメラを差し出される。
私が首からカメラをぶらさげているからですねきっと。
一眼=腕ではないです。ご注意を

[PR]
トラックバックURL : http://bananablog.exblog.jp/tb/11804312
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by a-jibika at 2009-08-28 12:34
たしかにモコモコしているのを想像していると、
アレッ!?となりそうですね。
なるほど旬は冬から5月までと、(メモメモ)
貴重な情報ありがとうございます。

(下から2枚目の黒い奴、ちょっと目が人間っぽくて怖いですね。)
Commented by atorachima at 2009-08-28 19:18
ミラバケッソのクラレちゃんで、モコモコのイメージがありましたが
夏場は毛刈されちゃって、スマートなんですね!
モコモコのまま、夏を乗り切るのは大変そうですものね。
「アルパカは冬が旬!」私もメモさせて頂きます_〆(゚▽゚*)
動物の目って、黒目ばかりだと思っていたので、白目が見えていると
怖いですね(゜▽゜;)

我が家で「写真撮ってもらって良いですか?」と言われるのは、ほぼ
旦那さんの方です!先日のひまわり畑でも、一組写し終わったら
次々とカメラを渡され、カメラマンと化してました。
一眼持っている私に声が掛からないのは…( ̄- ̄)
Commented by あいちばー at 2009-08-28 19:52 x
晴れているのでお月さんが見えますよ、ぴーすっつすとりーとからも見えますか・・・
こんばんは、賑やかな虫たちの音色を聞きながらのんびりとお過ごしかしら?
体調がすぐれないご様子、季節の変わり目が原因ではないでしょうか無理しないでね。

息子さんと過ごされた楽しい夏休みも終ってしまったわね。
宝物のような思い出がお写真にあらわれています、
秋空にケイトウの花でしょうか元気になるような彩です。
Commented by geiei at 2009-08-28 21:36
オイラも観光地で写真を撮っていると
・記念写真を撮って下さい。
・撮り方を教えて下さい。

って言われますが、記念写真は良いにしても、撮り方については自己流なので言葉で説明するのが難しいです。
Commented by リルム at 2009-08-28 23:18 x
私も昔アナログ一眼使ってた頃は観光地に行くとよく「写真撮ってもらえますか」って頼まれました~。
今はコンデジなので(?)あんまり言われません。
デジイチ欲しいっ!
Commented by peanut-street at 2009-08-29 11:49
*jibikaiさん
すっかり毛を刈る動物ということを忘れていました。
フラワーワールドのチューリップを見ながら春にいいかもしれませんね。

外国人のようにブルーの目のアルパカもいて
修学旅行で始めて外人さんを見た感動がよみがえりました^^
Commented by peanut-street at 2009-08-29 11:59
*アトラさん
売店にはポストカードがあって、もこもこお尻のかわいい様子が見られます。キーホルダーのガシャポンは千円で大人向け?

アルパカは頭の毛にパーマをかけているようなものから、出っ歯
などいろんなタイプがいました。
あの目でじーっと見つめられると「餌買ってきます」と言わざるをえません(笑)

ご主人、観光地でカメラマンのバイトできそうですねー。
>一眼持っている私に声が掛からないのは・・
次回はカメラジャケットを着てカメラをばってんにぶら下げて
連写していて下さい。きっと声がかかります。
Commented by peanut-street at 2009-08-29 12:13
*あいちばーさん
夕べは月が見えたのですね。
息子の宿題で月の観察があったのですが、ぴーなっつの森は曇りで
宿題が延期でした。

そうですね、最近季節の変わり目に不調になるときが多いかもしれません。秋になれば落ち着くといいのですが・・
ありがとうございます。

ケイトウの鮮やかな色とおいしい空気、眩しい空。
今年は短い夏でしたが、息子は旅も出来たし楽しい夏だったようです。
自由研究は「アサギマダラ」にしましたが結果はどうかなー?
Commented by peanut-street at 2009-08-29 12:18
*geieiさんなら「写真撮ってください」と言われてもバッチリ大丈夫。
いい雰囲気に撮れることでしょう。
私も小耳症のママさんなどに撮り方は?と聞かれるのですが
料理の調味料の分量がいい加減なように「適当に・・」としか言えなくて^^



Commented by peanut-street at 2009-08-29 12:23
*リルムさんやっぱり一眼を持っている人は写真が上手という
固定観念があるんだと思いますよ。
私はオートで押すだけ~なのに(汗)
一眼のボケ味・高いクオリティは魅力です。
願いが叶うといいですね。サンタさん・・・来る?
Commented by Elodie at 2009-08-29 21:29 x
家族でお出かけ・・良いなぁ。
今年は上が受験だからちょっと控えてみました。
その割りに受験生本人がのんびりしてるのはどうなんだろう?
しかも、輪を掛けて下がのんびり。宿題が終わってません(T_T)
我が家の夏も明日で終わりです(^_^;
Commented by peanut-street at 2009-08-29 22:28
*Elodieさんおひさです。
お子さん受験ですか。それは出かけていられませんね。
でもご本人はのんびり?
きっと力の配分を考えて後半にメキメキ行くかと・・
親としてはいつも机に向っていてほしいですが、いちいち言うのもいやですし忍耐なのかなー。
がんばれ、がんばれ。

学校が始まるのに宿題が・・焦る~ 今頃やってるのかな。
息子の友達は学校に課題を持ち忘れたふりをして、始業日の夜、
頑張ってやったようです。演技力も必要ね^^



by peanut-street | 2009-08-28 08:16 | お出かけ | Trackback | Comments(12)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな
プロフィールを見る
画像一覧