お出かけ日和







今日から学校に行ったですよー。
静か・・
トイレにまで着いて来てしゃべっていた人がいません。


夏休み最後の日曜日、ぶらりと那須へ出かけました。






風にゆれる



*那須フラワーワールド
   那須連峰を望む広大な敷地に描かれた花の地上絵。
   この時期はケイトウが咲いていました。
   (季節ごとにメインの花が変ります カメラの腕試しにいかがでしょう)

無心にシャッターを切る私に呆れ?父子は、はるか遠くへ。
やっぱりボツ多し

入園料500円(次回入園100円割引券付き)
夏休み期間は中学生以下無料のようです。
通常小学生300円



めまいの事ご心配おかけししました。
以前の激しい生理痛や子宮筋腫の時も助けていただけたこと
うれしいです

[PR]
トラックバックURL : http://bananablog.exblog.jp/tb/11796713
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by jibikai at 2009-08-25 11:52
那須ですかぁ〜。良さそうなところですね。
実は7月にアルパカに会うため、那須旅行を計画していたのですが
頓挫してしまいました。
今度こそカメラ持って行ってみたいです。
Commented by peanut-street at 2009-08-25 19:50
*jibikaiさん
那須はいつも爽やかでいろいろ見るところもあるし、ペットと行動できる場所が沢山あっていいですよ。
アルパカ残念でしたね。実はこのフラワーワールドを見た後に行ってきました。後日アップしますのでよろしかったら・・
かわいかったですよー
是非那須旅行実現なさってくださいね。
Commented by geiei at 2009-08-25 20:08
富良野の花の絨毯のようですね!これがケイトウとは思えません!ケイトウって、近くで見ると燃えているように見えますが、これだけ沢山あると違って見えますね!不思議!
Commented by あーちゃん at 2009-08-25 21:55 x
げ~ 綺麗
美瑛かと思ったよ。

う~ シャッター切りたいーーー
ファインダー覗いてワクワクするような被写体が欲しい。
カメラ磨く毎日です。
Commented by peanut-street at 2009-08-26 07:51
*geieiさん目に鮮やかなケイトウの色と青空、風、きもちよかったですよ。
まさに もこもこ絨毯でした。
四季折々の花も見たいなぁ。

Commented by peanut-street at 2009-08-26 07:54
*あーちゃんパパ
ねー美瑛みたいでしょ。
最近の那須のキャッチフレーズが「小さな北海道」とありますから意識した作りになっています。
原色の花は太陽光線のお陰で撮りにくいですね。

ワクワクする被写体=おねえさんですか??^^
Commented by takemama-alice at 2009-08-26 09:01
ばななさん  おはよう

2学期 二日目
淋しくないか~~い!!笑

那須   関西人にとっては【私だけ】 少し高貴な響きです
秋色のじゅうたん
おもいっきり伸びして倒れこみたい
おっと 怒られちゃうね  
>「小さな北海道」  ナイスなキャッチコピーかも??
Commented by atorachima at 2009-08-26 14:05
こんにちは~^^
おおぉぉ~なんて素敵な風景!!Σ('0'*)
はっきりとしたケイトウの色と空のコントラストが、夏っぽくてなんとも、良い風景ですね。
淡い色のお花(なんと言うお花なんでしょう!?)も、ふんわりとして
風にゆれる様子が伝わってくるようです。

お花のパッチワークみたい!とこの画像をみて、途中で止まっている
パッチのキルティングを思い出して…..。。(ノ>_<)ノ
Commented by peanut-street at 2009-08-26 19:24
*takemamaさんこんばんは。
いやぁー息子がいなくてこんなに自由に家事ができるなんて。
心地よいさみしさです。

那須は御用邸・御用牧場もありますし、なんせ別荘地ですから
高貴な香りがしますね。
それと楽しむ所の入場料などもちょっと高いような気がします。

ケイトウ=「鶏頭」と書くのね あはは(汗)
ビロードのようなじゅうたん、秋風のこの日は目にも暖かでした。
小さな北海道って・・まぁそういわれれば確かに、でも無理しなくてもいいのに。
「小さなスイス」と言っている施設もありますよん。 
Commented by peanut-street at 2009-08-26 19:31
*アトラさんこんばんは。
ケイトウ畑、帰って撮った写真を見てみたら何だかぎらぎらしていてボツでした(-_-;)
空の色、風、揺れる花、疲れたおばさんには必要ですね~^^
あ、それでゆれている花の名前ですが・・車に乗る頃には忘れていました。ハハ

キルティング、秋の夜長にチクチクと頑張ってくださいね。
待ってます←プレッシャー?
Commented by 36kakatootosi at 2009-08-27 11:28
ケイトウ鮮やかですねぇ~☆彡
栃木に住みながら那須フラワーワールド知りませんでした。
家族で出かけてみたいです。

夏休みも終わり、やっと来週から
本格始動です。
家事がはかどりそう!
ゆっくりコーヒーが飲めそうです!
Commented by peanut-street at 2009-08-28 07:58
*36kakatootosiさんへ
栃木にお住まいでしたね。
案外地元のことって歯抜けになっていることあります。
フラワーワールドはこちらにもあったのですが栃木に移転したようで
まだ少し発展途上中かな。
でも那須の山を望みながら花散歩、いいですよ。

来週から少し自由時間ありますね。
私も今、子供を送り出してからの珈琲楽しんでいます。
ではまた
by peanut-street | 2009-08-25 10:36 | お出かけ | Trackback | Comments(12)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな
プロフィールを見る
画像一覧