人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散る花火








涼しくなってからの花火
短い夏の間のみんなの様子、交わした言葉
光ってる




今月の始め頃から めまいというか体のふらつきがあります。
貧血かと思い血液検査をしましたが異常なし。
もともと血圧は低いけど、なんでしょねー

火曜日から学校です。ちょっぴり ほっ

Commented by hanaatorie2000 at 2009-08-23 21:46
ばななさんへ

 こんばんは、ばななさん
 お身体、気になりますが???
 大丈夫かな~?
 めまい?ふらつき??
 充分ー水分、とっていますか?

 ↓ リネンのてづくり
   かわいいね~(^0^)
   わたしも 作ってみたいなぁ~
   ばななさんは、ほんとになんでも起用です。
   尊敬のまなこ。
Commented by happy-mammy at 2009-08-23 21:47
ばななさん、こんばんは。
とっても綺麗な花火ですね〜。写真だから静止してるはずなのに、
パチパチと音まで聞こえてくるようです☆

ところで「めまい」、だいじょうぶですか?
私も一時期より良くなったとは言え、時々ふら〜っと前が見えなくなるようなことがあるので、他人事には思えません。
(ちなみに私のも「貧血」じゃなくって・・・先生がおっしゃるには「脳貧血」だそうです。)

ばななさんの症状が、一時的なものだといいのですが。。。
どうぞ、お大事になさって下さい(>_<)
Commented by あーちゃん at 2009-08-23 22:29 x
いよいよ夏休みも終わりですね。
ほっとする気持ちわかりますよ。

我が家も来週火曜日から学校です。
今日は所々歯抜けの宿題をと思い朝から机に座らせたんだけど、
全く緊張感なし。
誰の宿題だよ。。。

それにしても、ご飯食べない、片付けない、全てカラ返事・・・
手もでるけど、こっちも痛い。

今晩寝る前に言い聞かせてみた。
「わかった・・・」と言っていたが、たぶん明日の朝食から
ダラダラとするでしょう。 効き目ないんです。

我が家の妻も毎日頭痛がしてすっきりしない様子。
火曜日が来れば治るのかな?

ばななさんもお大事に。
Commented by takemama-alice at 2009-08-24 08:21
ばななさん  おはよう

花火…きれいね
子供が大きくなるにつれ 夏の風物詩 遠ざかって行ってるような…
夏祭りの夜店 庭での小さな花火大会
う〜〜ん ずいぶんご無沙汰してるわ
楽しみがだんだん数少なくなってきて 最近想う…夫とふたりになったら……、、、笑

今週 明日から学校スタートね
やっと肩から力抜けるかな〜?
季節、気温の変わり目  お大事に。。。
Commented by peanut-street at 2009-08-24 13:44
*hanaatorieさんへ
こんにちは 心配かけちゃって・・
なんかいつも頭がはっきりしないとういか、ぼーっとしていて
ただでさえ切れが悪いのに、困ったもんです。
水分というかおいしい梅酒買っちゃいました。てへへ
少し元気になるかなー
hanaatorieさんもお庭仕事で疲れないようにね。

スリッパ:結構簡単でしたよ。作りたくなったらレシピ送ります。
嫌なことがあったり誰とも話したくないときはミシンに向ったり
ひたすら庭掃除をしたり・・だったりします。
むはは

Commented by peanut-street at 2009-08-24 13:56
*happy-mammyさんこんにちは。
花火:火花の1本1本にこの夏の思い出が乗っかって
目に焼きつきました。

脳貧血、なるほど私も立ちくらみが酷くて真っ白になります。
最近体が重いような(体重じゃなくて^^)だるさもあって「何にもしたくなーーーい」毎日でしたが漢方薬を飲んだら大分改善しました。
きっと身体の変わり目なのでしょう。
お互い子供のために身を削りすぎかしら~
手抜き簡略化推進月間(笑)

Commented by peanut-street at 2009-08-24 14:14
*あーちゃんパパ
夏休み終わりますね~そしたら1日中寝てやる(笑)なーんてほど子育てしてないですが、3人息子さんの面倒を見ているママさんには厳しい夏だったことでしょう。
私も頭痛の他に倦怠感・めまいや耳鳴りに冬は冷え性と
大分体が変ってきています。これはきっとぷち更年期ですね。
市販薬で大分楽になりましたが、ママさんは大丈夫でしょうか。

息子さん:まだ1年生ですから、学業に関することも習慣になっていないと思います。今からしっかり君でいるのも気持悪いですよ。
我が子も勉強やご飯のしつけについて毎日何度言っても分からないので、病気なのでは心配したほどです。
もちろんというとがっかりするかもしれませんが、4年生の現在も進歩はあまりなく^^(まぁ怒鳴る回数は減ったけど)
長い目で見てあげてくださいませ。
Commented by peanut-street at 2009-08-24 14:29
*takemamaさん
そうですね、子供がいるから出向くところがあったり情報が入ったりすることもありますよね。
ご主人と2人っきりになったら・・今まで以上に仲良く腕を組んで歩ってみるとかぁ?いっそ諦めて個人行動か^^無口に。

夏休みの昼間、子供がいても4年生になったので手はかからないのですが何で忙しいんでしょう?

火曜日、すこしまったりしたら元気になるかな。
ありがとうございます。
Commented by hanaatorie2000 at 2009-08-24 19:43
ばななさんへ

 ↑ 梅酒?(^-^;)
   そちらのほうが、気になったりして・・・へへっ
   梅酒、飲めるぐらいなら
   大丈夫かな?
   
   はい、スリッパのレシピ よろしくです。
   今、パソコンの前には
   作ってもらった 『ペンさし』活躍中!!
   ありがとうございます。
Commented by リルム at 2009-08-24 20:48 x
めまい、私もひどいんでわかります~。
回転が入るともう立てないですよ(苦笑)
私の場合はストレスっぽいんですけどね。原因。
去年色々病院めぐり(笑)して調べましたけどわかんなくて、自律神経のバランスが崩れてるって言われたし。
なにより安定剤飲むと良くなったりするので…。
とりあえず、よく寝て疲れを貯めないようにしましょー。
ご自愛くださいね。
Commented by peanut-street at 2009-08-24 21:42
*hanaatorieさんへ
梅酒 エヘヘ~飲める元気はあるのですが、やっぱり体がふわふわします。いや、酔ってないですよ^^
背もたれのない椅子が一番危険で、本なんか読んでいると
どっかに倒れそうな感じです。
知人は洗濯機の水が回るのを見ていて倒れましたから、めまい
恐るべしですね。

スリッパレシピ送ります。手縫いもいいですよ。
ペンさし、ほどけてませんかー?母にも作ってあげたら好評でした。

梅酒飲んだから明日は元気出るかな?
いつもありがとうございます。
Commented by peanut-street at 2009-08-24 21:53
*リルムさんこんばんは。
リルムさんもめまいで・・辛いですよね。
病院めぐりしても原因がはっきりしないなんて困ります。
私は特に生理前後にくらくらするので、やはり自律神経やホルモンバランスが乱れているのかもしれません。
ぐっすり眠りたいのですが、寝つきが悪く朝方深く眠るので早起きが辛い辛い と一気に具合悪さの自慢ですみません。

リルムさんもお仕事と子育て大変かと思いますが力を加減して
たまに、ゆるりとして下さいね。
(私が言っても説得力なし?^^)
ありがとうございます。
Commented by geiei at 2009-08-25 07:06
以前、ビルの中で地震でゆれた時に、「あれ?めまい?」って思ったときがありました。でも、本当にめまいは、色んな要素があるので一度脳ドックを受診されては如何でしょうか?
Commented by peanut-street at 2009-08-25 07:49
*geieiさんありがとうございます。
実は先日景色がゆがむようなめまいがしたので、これは脳をみてもらった方がいいかなと思っていたところです。
あとは耳鼻科ですかね。
Commented by m_nonohana at 2009-10-09 17:52
ばななさん。
ここ・・・私読んでなかった。(見逃しとったわ)


めまい?
その後どう??

ぐるぐる回るん?
吐き気は無い?

私、メニエールになったことあるん。
あれはキツイで。
Commented by peanut-street at 2009-10-09 22:01
*ののはなさんへ
記事をさかのぼって読んでくださってありがとうございます。
めまいは夏のころに比べると大分良くなりましたよ。
今もたまにふらついたり立ちくらみはありますが、回数は減りました。

えっメニエールになったことがあるのですか?
ストレスが主な原因と聞きますが、なかなか治らない方も多いようですね。今はその症状はないのでしょうか。
一家の太陽であるののはなさん、心配です。

私は耳の閉塞感もあったので、もしかしたらメニエールかなと思いましたが違うようでした。
でも今後注意しなければならないと感じています。



Commented by m_nonohana at 2009-10-10 09:39
ばななさん♪ おはよう♪

ばななさんの写真が急に見たくなる時があります。
そんな日はこうしてページを捲り返し、じっくり楽しんで癒してもらう私です。
takemamaさんとこも、hana atorieさんとこも同じように捲ってます。

さて、めまいのこと。
メニエールじゃなかったんじゃ。良かったぁ~♪

<今もたまにふらついたり立ちくらみはありますが
      ↑  
  貧血からのめまいと違うのであれば、
  自律神経?(素人判断ですけど)
私、メニエールの時、運転も出来んかったし、階段上るのなんて一苦労だったわぁ。足元が揺れて揺れて踏み外しそうになるけぇ。
めまい恐るべしです。

  
Commented by peanut-street at 2009-10-10 11:35
*ののはなさんへ
本をめくるように一ページごと大事にしてくれている事
うれしいです。
私もその時々感じ撮った写真を振り返る時がありますが、楽しいですね。

血液検査の結果軽い貧血で、鉄剤を飲むより食事療法で対処ということでした。自分では自覚できない自律神経の変化もあるのかもしれませんね。
ののはなさんのように生活に支障が出るようなめまいは、さぞ辛かったでしょう。でも主婦業はあるし・・はぁ~(ため息)
家族みんな健康が一番!



by peanut-street | 2009-08-23 21:18 | 雑記 | Trackback | Comments(18)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31