夏祭り



b0090883_2014115.jpg

スーパーボール きらきら




b0090883_20145217.jpg

学校の校庭に
ペットボトル灯篭がたくさん



「ぼくも中学生みたいに友達同士でお祭りに来たかったなぁ」
はしゃぐ浴衣のおねいさんを見てつぶやく息子なのでした。

[PR]
トラックバックURL : http://bananablog.exblog.jp/tb/11738957
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 36kakatootosi at 2009-08-19 20:36
ペットボトル?
きれいな灯篭ですね。
暗闇に光る明かりは幻想的で夏を彩りますねー。
こどもはスーパーボールすくいとかって
好きですよね。
水に浮かんでいるから惹かれるのかしら。
ウチはお祭りに行くと
素通りするのが一苦労です(^.^)
Commented by peanut-street at 2009-08-20 10:28
*36kakatootosiさん
ペットボトルなんですよ。
上のほうを切り取り、中に小砂をしいてろうそくを灯します。
表は薄い紙に園児が絵を描いたものを貼ったようですよ。
これなら家でもできますね。
校庭や学校の入口に数種の光が飾られて素敵でした。

お祭りの露天は毎年同じですが、子供には楽しみなんでしょうね。
クジ引いても当たらないのにね~
by peanut-street | 2009-08-18 10:36 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな
プロフィールを見る
画像一覧