人気ブログランキング | 話題のタグを見る

失速中






夏休みの課題ポスター1枚完成
親子で作る俳句、ばあちゃんの手伝いで完了
自由研究、こつこつ書き溜める。
で、息子はウォーリー鑑賞中
はぁ ひと休み

みなさんも休んでいってね
Commented by hanaatorie2000 at 2009-08-01 17:44
ばななさんへ

 こんにちは、ばななさん。
 いつも のぞいています。
 流しそうめんの 竹ー
 おじいちゃん 器用ですね~
 感心しています。

 7月も、あっという間に過ぎてしまいました。
 さて、8月
 息子さんとの 夏休みー
 たのしい いい夏に、なりますように
 画面のこちら側で
 みていますね~
 
Commented by geiei at 2009-08-01 21:21
おっ!空港公園ッスね!
夏休みの宿題かぁ!夏休みを満喫しているオイラは、聞きたくない単語ですなぁ。
Commented by あげは at 2009-08-01 21:23 x
緑の中のベンチでくつろがせていただいて
おります。
なんだか、最近
パートの時以外はくつろいでるなあ。
ボンたちもくつろいでばかり!
受験生マサマサくつろぎ過ぎやん!
Commented by m_nonohana at 2009-08-02 09:18
ばななさん♪ おはよっ♪

ほっとする優しい緑・・・ばななさんの世界です。
これまた素敵な一枚ですなっ♪

さて夏休みの宿題。
着々と進んどるようで、感心、感心^^

ところで、ばななさんに夏休みはあるんかい?
Commented by peanut-street at 2009-08-02 11:56
*hanaatorieさんこんにちは。
いつもありがとうございます。
こちらも「今日はhanaatorieさん宅に何が届くのかなー」(笑)
と楽しみに拝見しています。 おいしいもの届いてますね。

8月梅雨明けはいつなんだ?窓を閉めて眠る夜。
息子の日焼けがまだ薄いです。
外仕事大変でしょうけど、ご自愛くださいな。
Commented by peanut-street at 2009-08-02 11:57
*geieiさん、そうそう空港公園です。
誰もいないし・・。

宿題・課題、感想文手伝ってくださいよー。
Commented by peanut-street at 2009-08-02 12:52
*あげはさん、受験生の夏マサマサ君のエンジンはぼちぼちかかりそうですか。親の心配子知らず?(^^ゞ
それにしても受験のお年だなんて早いなぁ。

あげはさんもまったりの夏お過ごし下さい。
お盆はご実家かな。いいところですよねー。
Commented by peanut-street at 2009-08-02 12:57
*ののはなさんありがとうございます。
カメラを持って歩くと息子の相手ができないので、止めようと思うのですが、もう病気です。
お盆は何かと課題を見てやる時間がないので、今のうちに頑張っておこうと思っています。
8月の下旬には休みが終わるし。

私の休みですか?ん~ないなぁ 日々少しの裁縫やパン焼きが自由時間です。
ののはなさんも忙しい夏かな。
Commented by 36kakatootosi at 2009-08-02 21:54
ホッと、くつろぎたくなる写真ですね。
いつもばななさんの写真に癒されています。

夏休みの宿題、来年は親子で取り組んでいるのかなぁ~。
ところで、ばななさんの住む地域では
小学生が集まって「ラジオ体操」なんてやりますか?
栃木(私の暮らす地域)は、集まってラジオ体操しています。
Commented by peanut-street at 2009-08-03 09:46
*36kakatootosiさんおはようございます。
ありがとうございます!
自分の好きな景色(撮り方)=皆さんがいいなぁと思う写真を
目指していたのですが、そんな芸当ができないことに気づき(笑)
日々暴走していますが、これからも見に来てくださいね。

来年の夏は午前中勉強、午後プール・・なんていう1日かもですね。
子供さんが書いた1日の日程表と大きくかけ離れることに落胆せず^^
毎日こつこつですよー。

息子のラジオ体操は7月一杯で終わりましたが、地区によっては学校が始まる1週間前というところもあります。
子供たちは8月も体操したいと言っていたようですが、私はギブアップだーー。
Commented by vruocculu at 2009-08-03 16:33 x
今日は気持ちのよい1日でした。
↑のベンチで風にふかれて何時間でも本を読んでいられそーな、
空気と風と緑と空とセミの声と。。。。。

ふぅ、一休みさせていただきました♪
ありがとうございます。
Commented by peanut-street at 2009-08-03 20:15
*vruocculuさんこちらも青空が見えました。
vruocculuさんちから見える空とつながっていると思うと
あったかくなりますね。

人気のまばらな公園、遠くで子供の声が響いていました。
木陰のベンチで読書、贅沢な時間は案外身近にあるのかも・・。

ひと休みしていただけたようで、明日も頑張ってくださいね。



by peanut-street | 2009-08-01 14:15 | 写真 | Trackback | Comments(12)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31