人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宿題休んで






立っているだけでも暑いのです。

昨日は息子と映画を見てきました。  ポケモン
私はその間、主人の言葉に甘えてお店をぶらぶら
ハンドメイドのお店をのぞいたり、デュラレックスのグラスを買ったり
たまの都会は楽しい
Commented by jibikai at 2009-07-27 08:16
こっちも朝は酷暑で、午後になると豪雨。まるで熱帯のような
気候です。
ところで、昔私も娘に付き合って、ポケモンとハム太郎を観に
行った覚えがあります。大画面でそれなりの音響で見ると
子供向けアニメに、不覚にも感動してしまうのが不思議です。
Commented by m_nonohana at 2009-07-27 09:51
夏休み映画館。
うん、うん。そうこなくっちゃ^^
最高に楽しいのだよね、こういう時。

で?で?
ばななさんはぶらりショッピング♪
う~ん、こりゃたまらん。
私の想像ですが、ばななさんは決めるの早い・・違う?
                 ↑
           買い物のお話です。


トーテンポール。
わぁ!ユーモラスなお顔。
今風?
Commented by atorachima at 2009-07-27 14:07
トーテムポールにいっぱいの緑。
しばし暑さを忘れて、癒されます~(*´д`*)

夏休みには映画館で「東映まんがまつり」U>ω<)ノ(歳が分かる!?)
いまどきのお子さんには、やっぱりポケモンが人気なのですね(´∇`)

お買い物は良いものが見つかりましたか?^^デュラレックスのグラスは
丈夫で、見た目も良いので好きです。

↓熱々の出来立てのちくわ、美味しそうですね。自分で作ったものだと
さらに美味しさが増すのでは無いでしょうか。
宮城には、笹かまぼこ手作り体験もありますよ~。
Commented by peanut-street at 2009-07-27 17:13
*jibikaiさん
まだ梅雨は明けないし湿度が高い毎日ですね。
急な暑さで体が慣れていないせいか、動きが鈍いです。

不覚にも・・^^そうなんですよ。息子はハム太郎も好きですが
涙をそそる、いい話もありました。
今は手抜きをしないアニメですからね~。

今年はトランスフォーマーリベンジなどいかがでしょうか?
Commented by peanut-street at 2009-07-27 17:25
*ののはなさん
それが映画館まで遠くて不便なのです。
もっと気軽に新作を楽しみたいけど、メインはレンタルに頼らざるをえませんし、私たちが企画している町のホールでも、映画の放映権など難しい事情があって新作は上映できずで、映写機は眠っています。
娯楽が少ない田舎、どうにかならないかなぁ。

買い物は結構悩みますね。ずっと使っていたい・着ていたいと納得の行く物を探すのって大変です。と言うより洋服や靴は体が小さいのでサイズがない(-_-;)

トーテムポール君、暑くてこんな顔?私もこんな顔^^
Commented by peanut-street at 2009-07-27 17:48
*アトラさん
トーテムポール、いいですよ。
動かない被写体は写すの楽だし文句も言わないし(笑)

「東映まんがまつり」と言うとドラえもんを思い出すのは私だけでしょうか?ポケモンは会場のワイヤレス通信でDSにポケモン配信があるので
ここしばらく人気ですし、ごくせんもチケットを買う人が並んでいましたよ。

買い物は結局グラス2個で終わっちゃいました。
デュラレックスは丈夫で、飲んだ時の口ざわりも手触りもいいし
気に入ってます。アトラさんもお気に入りですね。

笹かまぼこ:宮城の親戚から毎年2段箱で届くので幸せも2段です。
熱い笹かまを食べながらビールを飲んで、船で松島巡りもいいなぁ。


Commented by geiei at 2009-07-27 23:20
映画かぁ!久しく映画館で見ていないなぁ!!
映画を映画館で見るときって、周りにいる方々でその面白さが変る気がしませんか?
昔見た面白いと思った映画をレンタルで借りて見たら、「あれ?こんなにつまらなかった?」って思ったことがあります。
Commented by peanut-street at 2009-07-28 17:35
*geieiさん
映画:駅からちょろっと、お仕事が早く終わった日にいかがでしょうか。
やっぱり大画面と音響とポップコーンと彼女いや奥様^^と見た
映画は最高だった?違うか?
by peanut-street | 2009-07-24 22:22 | 写真 | Trackback | Comments(8)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31