人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼちぼち いこか






夏休みの課題:ポスターに感想文・自由研究etc・・・
研究用の本も買ったので ぼちぼちいこか~
彼ではなく私がさ^^

ラジオ体操は自宅から離れた墓地の広場でやります。ヒィィー
車で送らなくちゃいけないし、やぶ蚊はいるし、ご先祖様はいるし(爆)
Commented by m_nonohana at 2009-07-22 20:58
順調に夏休みが進んでいますなっ^^



『皆既日食』・・・・見れた?
Commented by 36kakatootosi at 2009-07-22 22:57
はじめまして。
私には右耳小耳症の6歳の娘がおります。
時々ばななさんのブログを
楽しく拝見させていただいてました。
写真が美しくて癒されます。

幼稚園最後の夏休み
子供をたくさん遊ばせようと計画中です(*^_^*)
また遊びにきます!
Commented by あーちゃん at 2009-07-23 05:53 x
ウチの小学校は来週から夏休み。
一年生の場合、夏休みの友意外の宿題って何があるんだろう??

我が家の長男はマイペース&のん気&人の話を聞かない。
せっかくやった宿題を忘れていくし、忘れ物も多いみたい。
先生に、「忘れ物が多いから少し見てあげてください」と・・・
焦って、明日の支度をいっしょにろらおうと思い、連絡帳を見ながら、
あれ持った? これ持った? って話しかけると、ウン ウンとカラ返事。
見ると、Legoブロックで遊んでいるし。。
ぶっとばすぞ!!

ラジオ体操ってどれくらいあります?
ウチはたったの10日間。
なんか何処も同じようだけどね。
私達の頃なんか夏休み中びっしりあって、あのカードにハンコもらうのが
楽しみだったのに。

我が家の夏休み、どんな夏休みになるのでしょう?
ぼちぼちいきますか~

Commented by takemama-alice at 2009-07-23 08:36
ばななさん  おはよう~

ラジオ体操
毎年わが家の目の前の公園で
今年は・・・今日になっても気配なし
各地域の世話役さんにすべてが任せられていて ある・なしも自由
夏休み 始めと終わりの一週間  ラジオの声聞こえていたのに
セミの鳴き声だけ・・・・おかぁちゃん 休憩中かな。。。

はいはい・・ぼちぼちに
毎度のことでございます へへ・・・
Commented by peanut-street at 2009-07-23 08:46
*ののはなさんおはようございます。
資料の本を買ったことで半分終わったと錯覚して焦った夏も
無きにしもあらず(笑)
早くいやな物を片付けてどこかに行きたい症候群です。

日食はほんの少し見えましたよ。
穴あきオタマに光を通したら、欠けた光になっていました。
来年は南米チリで見られるとか。
Commented by peanut-street at 2009-07-23 08:53
*36kakatootosiさんへ
はじめまして、そしてコメントありがとうございます!
お子さん小耳症さんなのですね。一緒一緒♪
日常生活に不便はありませんか?お耳は見せているのでしょうか?
貴重な小耳症さんと出会えてうれしーい。

写真:うれしいお言葉ありがとうございます。
身長低い私目線ですが、これからもよろしくお願いしますね。

幼稚園最後の夏、宿題のない楽しい時間を満喫して下さい。
来年の今頃は・・・ははは(汗)


Commented by peanut-street at 2009-07-23 09:06
*あーちゃんパパおはようございます。
そう、まだ夏休みじゃないんですね。
昨日岩手の小耳症さんにメールしたらまだ学校でした。

息子ののラジオ体操は7月いっぱいだけど、地区によって早起きを取り戻せるように学校が始まる10日前にやるところもあります。
私たちが子供の頃はもっと体操してたかもね。
体操の後はお寺の庭掃除をしてましたよ。えらいでしょう?

息子君マイペースですね。でも長男+1年生はこんな感じかも。
一度ぶっ飛ばしてみましょうか(冗談)
我が家は4年生になってもいちいち言わないと動きませんから
パパさんもまだまだ苦労するかもよ~。覚悟しておいて下さい。

1年生の宿題:息子はスキル、プリント、工作、感想文、日記、俳句だったかな。学年とともに増えてくよ。


Commented by peanut-street at 2009-07-23 09:17
*takemamaさんおはようございます。
ラジオ体操の音もなく静かな夏ですか。
こちら、ダラダラ班長で意味のない体操をしていますが、ハンコをもらえて下級生はうれしいようです。

ずっと気を引き締めていないとあっという間に一学期後期になるので
息子のお尻をホレホレと押しています。
ぼちぼちぼち・・・お盆前には形にしたいなぁ。
takemamaさんも ぼち でね
Commented by あげは at 2009-07-23 11:55 x
自由研究・・・なつかしいな。。
うちは今高校野球県大会にどっぷりだ。

墓地でラジオ体操。
ご先祖様が見てるからさぼれないね。
Commented by peanut-street at 2009-07-23 21:21
*あげはさんおひさです。
あげはさんちは自由研究2人分でしたね。大変だったでしょう?

高校野球:私はブラスバンド部だったので中・高と暑い夏を過ごしていました。応援している学校が勝ち進んでくれるといいですね。

ラジオ体操、きっとご先祖様も体操していることと(笑)
Commented by 36kakatootosi at 2009-07-23 22:41 x
小学生になると夏休みは「宿題」というものがあるんでしたねー!
今年は遊びたおしておきます!

娘のことですが、10歳になったら
永田先生の所で手術の予定です。
今のところ耳を隠したがったり気にしたりなど
そういうことはないですね。。
好きな髪型にするなどオシャレを楽しむ方が優先です。
明るい気持ちで成長してくれることを願っているので
それでいいと思ってます。

ただ水泳を習い始めて分かったことがあります。
水に潜ると水圧がかかるせいか
右側の頭だけが痛くなるそうです。
そういうことってあるんでしょうか?
Commented by peanut-street at 2009-07-24 11:22
*36kakatootosiさんこんにちは。
そう、宿題があるんですよー。こちらは感想文がありましたので1年生に本を読ませ、感想を聞きだし文字にするのが大変でした。

永田先生の所ならもう手術の予約はされているのでしょうか。
小学校に入り日々の生活を送っていると、手術まであっという間かもしれませんね。
耳に対しても嫌なことがないようで、よかったです。
きっと娘さんの前向きな考えと、家族の愛情やお友達の環境の良さがそうさせているのでしょう。

水泳が得意でいいですね。息子はいまだ耳を水に入れるのが怖くて泳げません。
頭が痛くなるのは耳がふさがっているので、耳外部から内耳への水圧の逃げ道がないからなのでしょうか。困りましたね、耳抜きもできないし。
一度耳鼻科の先生に伺ってみては。
克服して水泳が上達しますように・・。

こちらもリンクいただきました。ありがとうございます。

by peanut-street | 2009-07-22 11:45 | 息子高校生 | Trackback | Comments(12)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31