ちょっぴり反省


b0090883_11542216.jpg



週末はコンサートボランティアに行って来ました。
会場整備だけかと思いきや、事務所で「はい今日の原稿でーす」と影アナの紙を手渡された。

うえ~?聞いてないけどやるしかない。
舞台裏の音響さんに挨拶を済ませ、音のテストと補足の言葉の原稿整理。
たった1,2分の言葉だけど毎回緊張します。
喉が渇くー ビール下さい

今回のような海外出身のアーティストの場合だと名前のイントネーションが取りにくく
自分で何度も練習すると余計におかしく聞こえる。
ん~なんか訛ってる?
完璧ではなかったので、反省です。
それに花粉症が完治せず、くしゃみが出そうで何度も楽屋の廊下まで走ったし・・。


大入り満員、握手会も盛況で一安心のコンサートでした。

あ、そうそう前回の倉木麻衣さんと撮った写真が出来上がってきました。
倉木さん顔小さすぎ。 
もうアーティストの隣には並ばないぞ。
[PR]
トラックバックURL : http://bananablog.exblog.jp/tb/11203695
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ののはな at 2009-06-08 16:06 x
ばななさん。 こんにちは。

ばななさんの場内アナウンス・・・スタッフさんもご承知なのでは?
だから<「はい今日の原稿でーす」・・・きっとそうだね。

前々から思っております。
一度会場でそのお声を聞いてみたいぞ。
マイク通した声・・・どんなんかなぁ~って、ニヤけてます。
Commented by peanut-street at 2009-06-09 07:29
*ののはなさんおはようです。
アナウンス:当日私が必ずボランティアに行くとは限らないかもしれないのに、決め付けて待っているようです。危ないだな、これが~。

声ですか?どちらかというと低いトーンかな。
気持だけは20代で、頑張ってマイクに向っています(笑)
Commented by geiei at 2009-06-10 06:42
コンサートのアナウンスかぁ!?アーティストのイメージを壊さずに話すなんて、オイラは無理ですね。ばななさんは、それを軽くクリアするので立派ですね。
Commented by peanut-street at 2009-06-10 12:03
*geieiさん いやぁどんなコンサートでも話す内容はほとんど同じなので緊張しなければどなたにもできるはず。
ただ、お子様向けは元気に、クラシックはしっとりと・・なんて少しは使い分けています。
by peanut-street | 2009-06-08 12:09 | コンサート*舞台 | Trackback | Comments(4)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな
プロフィールを見る
画像一覧