人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りの1枚






暑いと思ったら急に涼しくなったり不安定な天気が続いています。
タンスの中は厚手と薄手がカオス化し、閉まらなくなって足でぎゅーっと無理やり閉める。

花粉症の鼻詰まりと喉の痛みで寝不足気味、あまり大きな動きの家事もしたくありません。
でもミシンは動く~
ノースリーブチュニックを作ってみました。(リネン地の方)
こんなふうに重ね着してもいいかな。
Commented by すずらん at 2009-05-15 22:59 x
かわいい~♪
手作りしたんですね♪
洋服をきた可愛いばななさんを想像・・・^^

花粉症からは私はやっと解放されました。
洗濯物も最近外に干せるようになったよ~。
Commented by 5355iyoko at 2009-05-16 00:22
とても、可愛いの出来ましたね~!
これでも、私!大昔(?0年の前)ドレスメーカー2年学科卒業!
子供達の服は皆手作り、でしたが・・・店を始めてからは・・・ぜ~んぜん!
もうすっかり忘れてしまいました。
今度は孫の為に手作りでして上げられたら良いな~!何て。
Commented by geiei at 2009-05-16 06:45
ほーんと、良く創造しますね。感心します。ただの布がばななさんの手に入ると服に変身してしまうなんて、オイラには魔法にしか見えません。
Commented by atorachima at 2009-05-16 15:49
こんにちは~^^
また素敵なチュニックが!Σ('◇'ノ)ノ
素敵な重ね着コーディネイトですね~可愛いです。
重ね着なら、気温の変化に対応もばっちりですね。

>厚手と薄手がカオス化し、閉まらなくなって足でぎゅーっと

そうそう、暖かくなったかと思ったら、急に冷えてきたりで、衣替えも
進みませんよね!足でぎゅー…、自分だけじゃなかったと(/ω\)

花粉症、大変ですね。気温の変化もありますし、どうぞお大事に('∇')
Commented by peanut-street at 2009-05-16 21:01
*すずらんさんおひさ~
>かわいいばななさん
撤回してーーー(笑)いやそれとも心の中でずっと美化してもらおうかな^^
リネンはオールシーズン活用できていいですね。
早く、くたっと味のあるよれ方をしないか待ち遠しいです。

花粉症:すずらんさんもでしたか。
我が家は山奥でまだまだ飛散しそうです。車が雑木の花粉で真っ白ですから(-_-;)
お互い気の重い春ですねぇ。
今日も鼻にティッシュ入ってます。

Commented by peanut-street at 2009-05-16 21:08
*あーちゃんさんこんばんは。
ナナナント ドレスメーカー卒業!すごーい。
色んな作品を作られたのでしょうね。
それにお子さんのお洋服まで。あーなんて幸せな・・
ぜひぜひお時間作ってまた再開してください。
お近くだったらミシンを持って教えていただきたい気分です。
Commented by peanut-street at 2009-05-16 21:10
*geieiさんいつも出来上がるまでは半信半疑というか
結構失敗も多くて、基本ドジなんです。
いつも作るだけで活用しないねーなんても言われ。
Commented by peanut-street at 2009-05-16 21:22
*アトラさん毎度~
まだ朝晩涼しくて一枚欲しいときに重宝しそうな服になりました。
裏表間違ったり何かしらやらかすんです。私・・
でも何とか形になって次回作の意欲もモリモリ~

タンス、もうパンパンで悲鳴がーー。下手するとダンボールから出し入れです。足で・・アトラさんも?うへへ よかった

花粉症:早く両方の鼻で呼吸がしたいなぁ。
人と真面目な話をすると鼻水がつつーっときて恥ずかしいのです。
もう少しの辛抱辛抱。ありがとうございます♪
Commented by m_nonohana at 2009-05-17 22:47
ばななさん♪ こんばんは♪

おぉぉぉぉ!!!カワイイじゃない♪

このお洋服にばななさんを想像してます♪
なんて甘い雰囲気なんでしょう。
Commented at 2009-05-18 09:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peanut-street at 2009-05-18 09:29
*ののはなさんおはよーう。
かわいい洋服=ばなな  ん~こりゃまずいなぁ
その実態は・・・ひぃぃぃビックリ~ (/'O';)/
誰にも会えないよーーー
Commented by peanut-street at 2009-05-18 09:39
*鍵コメさま おひさしぶりです。
あらまぁ~私にそんなかわいいイメージを?!
お捨てなされ~(笑)
会う機会があったならばきっと心の中で「言って失敗した」と思うことでしょう。
ヒョウ柄、ウハハ 朝から倒れました。
by peanut-street | 2009-05-15 07:53 | ハンドメイド | Trackback | Comments(12)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31