のんびり







親戚の子が家に泊まって、息子も楽しい連休を過ごしました。
一緒にお風呂、一緒にころころお布団。

車でしばし走って公園へ。
子供たちが遊んでいる間に主人と散歩。
移築した古民家の中は節句人形とつるし雛が。









施設を手入れするおばさんのお昼時間
「今日は涼しいなぁ あらー箸忘れたわ」    ^^

お邪魔しました...
[PR]
トラックバックURL : http://bananablog.exblog.jp/tb/10895746
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by m_nonohana at 2009-05-07 14:02
ばななさん。こんにちは。

賑やかなGWだったね。
お疲れさん。

今日から学校も始まりほっとしてる頃かな?
で、花粉症の具合はどんなかい?

さて、写真に見える、あねさんかぶりのおばさん方。
ええ味出とるなぁ^^
そしてつるし雛、インテリアとしても人気ですよね。
この辺では陶器屋さんでよく見かけます。

Commented by 美礼 at 2009-05-07 21:11 x
ばななさーん!お元気ですかー?
私は生きてます!(^O^)

浅草に来てたのねーっ。
決して我が家から近いわけでもないのだけれど
何だか嬉しい気持ちになったのは何故だろう?

私はゴールデンウイークはなかった(;_;)
相変わらず慌ただしい日々です。

その後、お体はいかが?
Commented by peanut-street at 2009-05-07 22:10
*ののはなさんこんばんは。
世の中賑やかな数日でしたね。5月にしか集中して遊べない日本の休日の取り方って悲しいです。
息子が学校に行ってほっとしたのもつかの間、もうすぐ土曜じゃー。

花粉症はまだひどくて、鼻にティッシュ詰めてハーフー言ってます。
春、キライ。

写真のおばさん、炭火と同じくあったかい感じがしました。
つるし雛の猿とか桃などにはちゃんといわれがあるのですね。
おべんきょしてきましたー。

Commented by peanut-street at 2009-05-07 22:21
*おぉ美礼お姉ちゃん!
元気かなぁと気になっていました。
お仕事も忙しく、小走りで時間が過ぎているのかな。
そうそう浅草に行って、少し美礼さんに近い数日でした。
今度は会いに行こうかなぁ♪

体の事は、どこまで話しましたっけ?
検査の結果異常はなく、漢方を勧められて数ヶ月。
気温が上がり冷えもなく、寝込まないで乗り切っています。
でもまたいつ来るか分からない痛みなので、薬をお守りにちょこちょこ頑張ってますよ。パンも焼き始めたし・・

美礼さんもご自愛しつつ、突っ走らないように^^
ありがとうございます。
Commented by takemama-alice at 2009-05-07 22:50
ばななさん  こんばんは~^^

今日が月曜日?かと勘違い
うふふ・・またまた休みがやってくる
ら、来週が思いやられますが・・・ 笑

にぎやかな声が響くGWだったかな?
あれれ・・まだ花粉症つづくか たいへんだなぁ
もうひとがんばり。。。

なんだか懐かしい造り
太く照かった大黒柱が デーーンと家を支えてるんだろうな 
Commented by geiei at 2009-05-08 06:44
なんとも雰囲気のある場所ですね。どこだろうと想像しましたが、答えがでませんでした。どこですか?
Commented by peanut-street at 2009-05-08 11:16
*takemamaさんこんにちは。
私が小学生だったら昨日は間違いなく、月曜日の時間割を持っていったことでしょう(笑)
何だか頭も体もぱっとしないなぁ。
今年の連休はすこしのんびりできましたよ。takemamaさんは息子さんと短いご対面?^^

はぁ~花粉症で疲れてきました。生活に支障が出ていますから立派な病気ですね。

古民家、床が黒檀のようにぴかぴかでしたよ。
もう少し明るくて断熱があれば住んでみたいなぁ。


Commented by peanut-street at 2009-05-08 11:18
*geieiさん いいところでしょう?
ここは松尾芭蕉も通った白河の関 「関の森公園」でござい。
by peanut-street | 2009-05-07 12:42 | お出かけ | Trackback | Comments(8)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな
プロフィールを見る
画像一覧