行って食べてみた



浅草 神谷バー
明治13年に洋酒の一杯売りを始めた、日本で初めてのバー。







高級牛肉料理か天ぷら・お寿司か・・なーんて。
そこでリーズナブル且つ息子も満足しそうな神谷バーへ。
バーと言えどもレストランと割烹もある。

今夜のおススメは『牛頬肉のワイン煮とバターライスボール』息子は『コロッケとハンバーグセット』
しばし順番を待ち、文豪もくぐったのであろうかその店中は天井が低く飾り気もない。
でも懐かしく落ち着いた雰囲気。
あまりの寒さにメニューにない梅酒のお湯割を頼んでしまった私。  はぁ~あったかい

b0090883_12472269.jpg


息子のコロッケを横からいただきっ 甘くホクホク。
牛頬肉もとろけるように煮込まれて「おかわり」と言いたい気分であったのでした。
そろそろバーも混んでくる時間。
[PR]
トラックバックURL : http://bananablog.exblog.jp/tb/10634682
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hanaatorie2000 at 2009-04-09 14:31
ばななさんへ♪

 楽しげに、こちらから ず~~っと拝見しております。
 たまらなく、美味しそうな映像(^-^;)
 バターライス?ボール?
 いいねぇ~
 今度、作って揚げてみよっ。

 いつも、素敵な写真に ゴックンです。
Commented by m_nonohana at 2009-04-09 16:19
ん?洒落とるで!

神谷バーかぁ・・・レトロがかっこええな。
店内は撮影禁止?
どんなお店なんか見てみたいぞ。
めがねのおいちゃん、この方は明治じゃなくて平成の方?
それにしてもすげぇなっ、明治13年かぁ。
当時も今もハイカラじゃね。
Commented by peanut-street at 2009-04-09 21:36
*hanaatorieさん いつもありがとうございます。
浅草、ほんの入口だけですが楽しんでくださっていますか。
ライスボールはバターの影にチーズもほのかに香っています。
パン粉は細粒でからりと揚がり、カリカリ~。
家で作ったら見た目にも楽しそうですね。

旅はまだまだ続きますのでよろぴくです。
Commented by peanut-street at 2009-04-09 21:49
*ののはなさんこんばんは。
時間がゆっくり流れている店内。お客さんが一杯で隣の席では芸事の方が難しい話をしていて写真は撮らないほうが妥当かなと。
外からの写真も行き交う人が切れるのを待つこと数分
怪しいおばちゃん状態でした^^

おじさんはカクテルを手際良く作って売って、カッコイイ。
真冬トレンチコートを着て、くいっと一杯飲んで帰る大人をやってみたい私(笑)


Commented by geiei at 2009-04-09 22:48
旨そうですねぇ!このメニューならビールかなぁ!?赤ワインでもいいかな?
Commented by peanut-street at 2009-04-10 07:27
*geieiさん手間のかかった一品、おいしかったですよー。
ワインで煮込んであるからワインを飲んだら2倍の旨さ!
オリジナルカクテルを飲む女性も多かったです。 
by peanut-street | 2009-04-09 13:49 | お出かけ | Trackback | Comments(6)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな
プロフィールを見る
画像一覧