乗ってみた



今回のホテルのプランには隅田川水上バスチケットがついているので、乗ってみました。
うえっ~ここも人がいっぱい。
でも乗り込むときは運よく最前列に順番が取れたので ほっ。







左手の眩しいものはアサヒビール本社のモニュメント。
聖火台に燃える炎をイメージしているそうで、会社の闘魂・商品にかける情熱心を表しているらしい。
決して子供が喜んで連呼する変なものではなく・・。
これに並んでビールジョッキと泡を模った本社ビルがあります。

水上バスに乗って国技館や築地をちらりと。
[PR]
トラックバックURL : http://bananablog.exblog.jp/tb/10634656
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by リルム at 2009-04-04 07:55 x
初めまして。
写真が素敵なので時々お邪魔してました。
うん○ビル!
懐かしいですね。小学校の頃父親がジャンボ宝くじを買うためにわざわざ銀座まで行っていたのでよくそれに着いて行って、首都高(写真にも写ってますね)を通るたびに「どうみてもうん○」と思っていました…。
聖火台の炎をイメージしてるなんて、初めて知りました。
確かによく見ると下の黒い部分はトーチの形かも。
ビールジョッキ&泡は見た目でわかりますけどね。
Commented by peanut-street at 2009-04-04 12:26
*リルムさまはじめまして&コメントありがとうございます!
ワ・ワ・ワ 時々見てくださっていたのですね。うぅうれしいです。

初めて近くで見ました、ウ〇チビル(笑)
東北人、首都高に乗って東京に入る時びっくりするんですよ。
リルムさまも思い出あるビル、宝くじは当たりましたかー?
どうか正しい聖火台の話を広めてくださいませ^^。
ではまたお会いできますように・・。

Commented by jibikai at 2009-04-04 17:30
東京に行ってらしたんですね!
それにしてもこのモニュメントは、作ってしまってから
「しまった!」と思わなかったのかな?

もし確信犯的に狙ったものなら、凄すぎると思います。
Commented by peanut-street at 2009-04-04 20:00
*jibikaiさんおひさしぶりです。ありがとうございます。
東京さ行ってきましたー。

これですねぇ企画図の段階でNOが出なかったのですから
きっと狙っていたのでしょう。
こんな冒険心を持つ会社ってすごい。
「あれがお父さんの会社だよ」と胸を張って。
Commented by geiei at 2009-04-04 21:32
堂々と本文で、ウンコって書くと検索ワードにつられて、何を目当てなのか不明な方々が沢山お出でになりますよ。
あー!ビール、飲みたい!
Commented by peanut-street at 2009-04-04 21:39
*geieiさん あはは危ない危ない。と言うかgeieiさんの書いてくれた分は大丈夫なのか・・。
ビールはアサヒでねー。
Commented by 5355iyoko at 2009-04-05 00:32
浅草にいらしてたのですか?
孫悟空のシュシュシュの「キントン雲」ですよね~!
アサヒビール大好きなのに・・・これは少し・・・ですね、観る度思います。
隅田川沿いの桜は・・・・・如何でしたか?
Commented by peanut-street at 2009-04-05 10:46
*あーちゃんさんこんにちは。
浅草、少しあーちゃんさんに近くなってたかなー?
桜に期待していたのですがこの時は全く・・東北で遅い春を待つしかありません。
そっか雲だ。もう少し美的な雲であってほしかったような、ビール飲んでいろいろ考えるとしますか。
浅草日記また見に来てくださいね。
by peanut-street | 2009-04-03 11:34 | お出かけ | Trackback | Comments(8)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな
プロフィールを見る
画像一覧