人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベビーリュック

ベビーリュック_b0090883_17493564.jpg


でけた~小さな小さなリュックです。
もうすぐヨチヨチあんよさんにはいい大きさなのかな? おむつが入るくらいの大きさです。
型紙は“Craft楽園” アイロンで布に印が付く型紙でとっても便利。

気に入ってくれるかなー。
小花バージョンも作ろう・・かな。

こちら花柄バージョン




web拍手 by FC2
Commented by vruocculu at 2009-03-26 19:15
まずは、3年生終了おめでとうございます。
こんどは4年生。。。ふと、自分の10歳の頃を思い出そうとしましたが、
あまりにも昔過ぎて。。。(笑
4年生の1年、楽しくのびのび過ごせます様に。

そして、かわいい♡
私もリュック欲しいです〜
小花バージョンで。。。。
Commented by m_nonohana at 2009-03-26 21:18
いゃ~ん かわいい~かわいすぎるぅううう。

アンパンマンのプリントなんじゃね。
紐も肩に食い込まんでええ感じじゃ。

うちに孫が生まれたら、ばななさんに縫ってもらおうっと!
う~ん孫?
アハっ^^
だってもう自分じゃ赤ちゃんは産めんけぇ。

リュック見とったら、赤ちゃん欲しくなった。
なんでかね^^
Commented by happy-mammy at 2009-03-26 21:33
か・か・かわいい〜〜〜☆彡
こんなソフトタッチなアンパンマン柄があるんですね♪
モモが見たら狂喜乱舞しそう(・・・ますます手芸力の必要性を感じてきました 汗)

↓3年生終了、お疲れさまでした!
「小さいですが、なにかー?」この一言、脱帽です。
色々苦い思いもし、そして乗り越えて行ってるからこその一言。
ばななさん、ジーンとされたでしょうね。。。それに、こういう息子さんに育てて来られたばななさんにも尊敬です。

それにしても「3年までは・・・」発言、カッチ〜ンです。
その方は悪気があっておっしゃったわけではないのかも知れませんが、配慮が足りないというか。。なんと言うか。。。
私の周りでも今、不用意な発言に傷ついてる人が、リアルタイムにいるので、いつにもまして「うーん(-"-;」ってなっております。

*お写真も、いつもながら素敵☆1つ仕事を終えた後の清々しさを感じる1枚ですね。じゅんや君なら、4年も5年も大学生になっても、そして社会人になっても、じゅんや君らしく立派に成長して行かれるだろうな〜。写真に写る背中を見ながらそう感じました☆
Commented by geiei at 2009-03-26 22:59
これ、オイラも欲しいです!!自家製パンに続き、新商品がお店に並ぶ日はかなり近いですね。
Commented by peanut-street at 2009-03-27 08:40
*vruocculuさんおはようございます。
ありがとうございます。
無事体操着のゼッケンを4年生にできます^^
4年生時代、む・昔すぎますねー。たぶん算数が出来なくて母が学校に呼び出されていたと思います。エヘヘ
4年生また変わりなく「ほら宿題やったの?」の毎日だと・・。

リュック何とか形になり、今日持っていく予定です。
小さいの背負いますか?(笑


Commented by peanut-street at 2009-03-27 08:45
*ののはなさん毎度。
やっぱりチビッコはキャラクターかなぁと、この生地にしてみました。肩紐は柔らかい物を選びましたが大丈夫かな。
我が子にも背負わせたかったけど、そんな作ってる余裕はなかったですね。
えぇいいですよお孫さんに是非。いや、ののはなさんの4人目のお子にも(笑
Commented by peanut-street at 2009-03-27 08:59
*happy-mammyさんおはよ。
子供向けのキャラ物は原色が多いですが、この生地はかわいいですね。お菓子を入れてヨチヨチ・・もう少し早ければお2人さんにもプレゼントできたのにもうこのサイズは過ぎたましたよね(汗

息子の耳に対する成長ぶり。
そうですねー。小耳症を誇大しないで「大丈夫、何でもない」と小さい頃から聞かせてきたので本人も大事ではないと感じたのでしょう。暗示って恐ろしいというかすごいと言うか。

学力について、大人の目から見ればまぁ基本の基本で4年生辺りから本腰か?と思いますが、子供の能力にすればいつもがダッシュでそうそう余裕のある子は少ないと思います。平均点は高くても必ず格差はあります。いかに食らいついて行くか、脳ミソの体力勝負ってとこでしょうかね。勉強ばかりではなく周りの友達の人間性の良し悪しも少し見えてきた3年生後半、彼の視野も広くなりました。
このまま素直でいてほしいなぁ。


Commented by peanut-street at 2009-03-27 09:02
*geieiさんアンパンマンリュック通勤にいかが(笑)
パンにハンドメイドにおもしろい店が出来そう?
Commented by atorachima at 2009-03-27 14:35
ばななさん、こんにちは~^^
うわぁ!可愛いーーー!!Σ('◇'ノ)ノ
キャラクターの生地というと、原色使いではっきりした色合いの物が
多いと思っていましたが、この布の様に優しい色合いのものも
あるのですね。

これを背負って、ヨチヨチ歩くお子さんの姿を想像しただけで
思わず顔がほころんでしまいます(*´`*)
きっと喜ばれるでしょうね~^^
Commented by takemama-alice at 2009-03-27 19:38
ばななさん  こんばんは~^^

早っ。。。もう出来上がってるよ
小さな子供さんの背中に背負われたアンパンマン
カワイイ・・かわいい~~
次のご予約 決まってるのかしら~ん

先日 ちょっと直線縫い
面倒だったけど 手縫いよりもキレイ! 速い!! と思ってミシン出したけど 逆やったぁ
やっぱり日頃から使ってないとダメやね
作りたいものあるんやけど・・・なぁ
ばななさん  どう???  笑
Commented by peanut-street at 2009-03-27 21:26
*アトラさんこんばんは。ここのところ寒いですねー。
この生地、高いんですがぁ^^一目ぼれしました。
パジャマにもいいな。
今日八百屋のご主人に持って行ったら喜んでもらえて
デコポン1箱頂いちゃって(*^_^*)
でもすっぺ~(酸っぱい)ガハハ
Commented by peanut-street at 2009-03-27 21:33
*takemamaさんこんばんは。
できましたよー。小さいリュックにおやつ入れてテコテコ歩ってくれるといいなぁ。もう数回型紙から布に転写できるので追加作っちゃおうかと思っています。

なになにtakemamaさんも作りたいものが?なーにかな。
どう??って制作費高いですよーーー(爆)
Commented by 5355iyoko at 2009-03-29 00:11
アンパンマン・・・・・可愛い~!
このリュックが気に入らない子供なんていないのではないかしら?
いいなー私もこんなの作りたい(^_^)v気分にさせられましたね。
ほんと・・・・・可愛い(^^♪(^^♪(^^♪。。。。。
Commented by peanut-street at 2009-03-29 06:32
*あーちゃんさんおはようございます。
そう言っていただけると、とってもうれしいです。
我が子に作っていたら「早く歩けー」と毎日わくわくだったろうなと思います。小さくて可愛くてもう一個作りそうな予感が。アハッ


Commented by あいちばー at 2009-03-29 20:17 x
小さなリュックが出来上がりましたねカワイイ・・・
アンパンマンは子供さんが大好きだから、背負ったら離さないかもね。
ねんねの時も傍に置いて眠るのかもしれない!

じゅんや君も4月から4年生ですね、子供さんの成長が楽しみですね。
広い自然に包まれて育って行く少年のうしろ姿、良いお写真ですね。
長い事閉めて居た掲示板、何とか開けるようになりました。
お暇が出来たときにお立ち寄りください。
Commented by peanut-street at 2009-03-30 21:12
*あいちばーさんこんばんは。春真っ只中でしょうね~。
私も欲しい?リュック。
チビッコ永遠のヒーロー、アンパンマンなら気に入ってくれるかなと選んでみました。ねんねの時も置いてくれたら起きてすぐお菓子が食べられます。

息子はもうすぐ4年生。大人になった所もあり、甘えん坊でどうしようもない所もありで、大きく変化する年齢ですね。
私も日々学ばされ反省の日々、背中を見つめ応援します。

掲示板再開でよかったー。もうそんなことがありませんように。
by peanut-street | 2009-03-26 17:52 | ハンドメイド | Trackback | Comments(16)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31