人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝の空

朝、頭の奥がキーンとなる空気の冷たさ。
洗濯機のスイッチも入れず、カメラを持って外に飛び出しました。
吐く息でファインダーも曇る。

深い空、どこまで続く
その先の向こうは







画像上下反転
Commented by vruocculu at 2009-01-28 14:30
きゃー!!!!
素敵です。 水たまりの中の空は何処までも深く、深く。
そこにアスファルトの地面があるなんて思えない。

深く、深く。
素敵な感性。素敵な青。

でも、洗濯機のスイッチを入れずに外へ飛び出した。。。
笑えてしまいました。だって一瞬を見逃したら悔やんでも悔やみきれないですよね?!
Commented by m_nonohana at 2009-01-28 17:06
わぁ~キレイじゃなぁ~
ムーミン谷のワンシーンみたい。
前々から思ってることだけど、
ばななさんってほんと感受性豊かで素敵。
写真拝見してると、それが伝わる。

で?このあと洗濯機はどうなったん^^
今日は一日ポカポカ日和だったね。
うちの洗濯物も今日は気持ち良く乾きました。 
Commented by あーちゃん at 2009-01-28 17:14 x
綺麗な写真だなぁーと思ったら・・・
画像上下反転? ん??
会社のパソコンの前で頭を180度反転(怪しい人です)

納得! 
相変わらず色の出し方には関心します。

さーて、残業だ。。。
Commented by peanut-street at 2009-01-28 21:33
*vruocculuさん再びありがとうございます。
「青」  朝の空気が伝わりましたでしょうか。
嬉しいお言葉に照れています。

多分何も変わりない森だけど、今日は何かあるのではと思うと
飛び出してしまいます。でも寒いー。


Commented by peanut-street at 2009-01-28 21:41
*ののはなさんこんばんは。
ムーミン谷・・なるほど、特に原画のムーミンはちょっと怖い感じで
その中のワンシーンみたいですね。
足を入れてみたい衝動にかられました。帰って来られない?!

感受性、アワワワそうですかー。きっと視点が斜めなんですわ。
ひねくれ者かも?

洗濯ビシバシ洗いましたよ。あ~心の洗濯もしてぇ なんて
Commented by peanut-street at 2009-01-28 21:45
*怪しい人じゃなかった、あーちゃんパパこんばんは。^^
もうお家に帰ったかな。
一度正常画面をアップしたのですが、反転もおもしろいかなと思って。
吸い込まれそうな空、深く深く感じました。
色・・・いい加減ッス
無知の勝利だ。ガハハハ

Commented by jibikai at 2009-01-28 22:28
冬らしい青が出ていますね。
こちらでも、この時期にしては珍しく水たまりが
出来ていました。凍っていない地面を見て
暖冬を実感しています。
Commented by geiei at 2009-01-29 00:07
青い朝、幻想的ですね。でも、相当寒いんでしょうね。ブルブルしてきました。
Commented by peanut-street at 2009-01-29 08:04
*jibikaiさんおはようございます。
本当に暖冬ですよね。雪のない屋根で布団が干せるし、鉛色の空を見なくて済む。でもなんか気持が悪いです。
Commented by peanut-street at 2009-01-29 08:06
*geieiさんおはようございます。
寒さや空気のきれいさが伝わりそうな色になりました。
マスクの中は湿気がたまるし、手がかじかんだ朝でした。
Commented by ァィァィ at 2009-01-29 10:19 x
きれーーーーい!!!!!
水たまり、凍っとったと?いや、凍っとったら空は映らんとかな?
冬の白っぽい空が大好きだけど
この青色は明け方ならではの青さなんだね
自分の目で見たことない景色、
ばななちゃまの写真で見れて得した気分だよ♪ありがとう!
Commented by peanut-street at 2009-01-29 16:55
*アイアイちゃん感動してもらえてうれしいよー。
少し前は凍っていた水溜り、再び凍る日はいつかなー。
今年は川も凍らず流れています。

この日は寒かったけど、自己満足で帰ってきました。
ずっと向こうに違う世界があるような、神秘的な青でした。
by peanut-street | 2009-01-28 13:06 | 雑記 | Trackback | Comments(12)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31