先取りクリスマス

昨日はみぞれ混じりの初雪。
冬が深くなるこの時期、私は産まれました。ふふふ・・何回目の誕生日だい?
b0090883_1141589.jpg

そんな記念?すべく夜、ゴスペルソングの神髄「亀渕友香&VOJA」のコンサートボランティアに行って来ました。の前に会場事務所に行くと以前コンサートした倉木麻衣さんが、私の名前入りサイン色紙を書いてくださったとのことで、サプライズプレゼントがありました。

さて小さな田舎町でこのゴスペルのチケットを売るのにちょっと苦労して、いろいろ駆け回りましたが何とか形になって一安心。
テレビに出ているミュージシャンにしか興味がないというのが
この町の集客の難しさです。

楽屋にお邪魔して亀渕さんにご挨拶。Big mamaの貫ろくを間近で感じました。
ステージはクリスマス曲を中心に日本語で分かりやすい歌詞もあって、体が勝手に動き出します。OH~ happy day~♪

でも観客がはじけない(られない)のも田舎のコンサートなのかもなぁ。慣れていません。

15名のそれぞれの声が重なり、甘く過激なミルフィーユと言うべきか あっという間の2時間でした。きっといつもながら終わってからの反響が大きく「行きたかった」との声が聞こえて来るんじゃないかな。
来年はこの亀渕さんにボイストレーニングを受けた、美川憲一さんで締めの年度となりまーす。

亀渕&VOJA視聴
[PR]
トラックバックURL : http://bananablog.exblog.jp/tb/10037576
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by m_nonohana at 2008-12-15 19:45
ばななさん!
昼間2回お邪魔して、ざっくり読んでて。
夜、ゆっくりこよう!と思ってて。

ハイ。やってきました。
まずは、お誕生日だったのね。
それは、それは。メデタイ、メデタイ^^
  ♪♪++Happy birthday to bananaさん++♪♪
で、これまたビックなお方たち^^と素敵な夜をお過ごしで♪
おまけに倉木麻衣さんの色紙。←これまたサプライズ!
なんか、すっごいお誕生日だ。
えがった。えがった。
Commented by hanaatorie2000 at 2008-12-15 20:17
banana-さんへ♪

 こんばんは、banana-さん。
 『お誕生日おめでとうございます。』
 星のきれいな季節に生まれたんですね~
 おめでとう。

 視聴↑ の聞きつつ・・・
 ♪~オーハピ~ディ~♪ 一緒に口ずさんで・・・♪
 クリスマス気分、盛り上がります。
Commented by あーちゃん at 2008-12-15 21:19 x
お誕生日おめでとー ございます。
ケーキにロウソク入りきったかな?

で・・・気になるプレゼントは?
えーい 公開しちゃえー

誕生日、クリスマス、お正月と、この時期はワクワク続きで
楽しそうですね。
Commented by peanut-street at 2008-12-16 07:58
*ののはなさん おはようございます。何度もすみません。
家族に支えられ健康でこの日を迎えられて、うれしいです。
1つ年を取っても何も成長しないような気がしますが、季節の変わり目を体の変化で感じる事だけは確かなようです。トホホ

パワフルな歌声で鋭気をもらった誕生日でしたよ。
Commented by peanut-street at 2008-12-16 08:02
*hanaatorieさんありがとうございます& おひさし~。
ブログは拝見していますよン。
星といえばこの日は流星群。宇宙好きの私に天からの贈り物?と勝手に幸せしてました。

コンサートで一緒に声を出してきましたが、たまに歌うのもいいですね。
唇に歌を・・
Commented by peanut-street at 2008-12-16 08:11
*あーちゃんパパおはよう。
ケーキにろうそく、過密状態よ~。って火事になるわい(笑)
プレゼント? 期待を裏切りカメラ関係ではないのですが、買い物に連れて行ってもらいました。

イヒヒ~あーちゃんパパ、ボーナス楽しみだねぇ。
後でママの愚痴聞いときます。

ありがと
Commented by takemama-alice at 2008-12-16 17:51
ばななさん  
遅ればせながら

お誕生日おめでとう~~♪  デシタ。。

メチャ リッチな気分とサプライズなお誕生日
最高・・ですなっ(^^*

健康にもよいとされるお腹から発する大きな声
私は salaへの怒りの声 
毎日叫んでまっせーーっ (爆)
Commented by atorachima at 2008-12-16 18:24
こんばんは~^^
遅れましたが、お誕生日おめでとうございます!

生の歌声にかなうものはなさそうですね(*´`*)
サプライズプレゼント良かったですね~♪
お買い物は何だったのでしょうか?きっと素敵なプレゼントが!
Commented by ゆき at 2008-12-16 22:58 x
こんばんは!
遅くなりましたが
お誕生日おめでとうございます~☆
良いことがたくさんの一年になりますように!!

友達にゴスペルやってる子がいますが
すごいパワーを感じます
>>15名のそれぞれの声が重なり、甘く過激なミルフィーユと言うべきか 
彦麻呂さんも真っ青!?のナイスなコメント!

お客さんが大人しいのわかる気がする~
どこで弾けようか!?って思う内に終わっちゃう!?
Commented by peanut-street at 2008-12-16 23:06
*takemamaさんありがとーう。
え~と二十歳ですが・・コホン(笑)
誕生日なのに家族と過ごせなくて申し訳ないような、もうそんな年じゃないよみたいな、複雑な夜でしたが密度の濃い1日でした。

大人になると歌う機会も少なくなりますね。たまにはカラオケでも行くかなぁ。もとクチパク合唱部だーい♪

takemamaさんは今夜も叫ぶ?
Commented by peanut-street at 2008-12-16 23:11
*アトラさんこんばんは。どもども、ありがとうございます。
ゴスペルはパワフルな歌声、流暢な英語、かっこいい~
「私の誕生日に素敵な歌をありがとう」と勝手に女王様気分でした。
買い物は・・・大げさなものではありませんが、バーゲンと言うか^^
後日記事にしますね。
おやすみ~
Commented by peanut-street at 2008-12-16 23:23
*ゆきさん いつもありがとうございます。
今年の後半は婦人科系で痛い思いをして、体の管理の大切さがよく分かりました。年だなぁ

お友達がゴスペルを・・いいなぁ私も歌いたくなっちゃった。でもあのエネルギーと気持の高揚をとっさに発揮するのは大変でしょうね。
アハハ コメントいけてましたか?本当ドカンとゲリラ的舞台でしたよ。
それでいつ立ち上がって弾けていいのか、腰が中途半端に椅子から浮いてる状態(笑)で、思い切った時には「ラスト2曲です」とかね。

やっぱり恥を忍んで最初から立つべきか。
美川憲一のときはどうしようかな。って悩むな!(爆)


Commented by Elodie at 2008-12-18 00:03 x
ばななさん、お誕生日おめでとうございます\(^O^)/
(じゅんや君の時といい、遅れてばかりでごめんなさい)

亀渕さんって、たまにテレビにも出てたりしますよね。
甲府の「山梨県民ホール」でも商業的コンサートですらなかなかいっぱいになりません。玉置浩二も東京スカパラダイスも半分くらいだった気がする。でもこの前行った立川志の輔は2階までいっぱいだった(笑)県民の傾向が分かりますね。

お忙しい日々、お体にお気をつけて、さらなるご活躍を!
Commented by peanut-street at 2008-12-18 07:46
*Elodieさんありがとー!メッセージは万年受け付けております^^
誕生日にかこつけてケーキや買い物、そればかりが楽しい年齢です。

ホール集客、どこでも苦労してるのかなぁ。
こちらのスカパラはファンクラブが遠征に来て、てんやわんやでしたよ。
志の輔さんは大入りでしたか。聞いてみたいと思う人の年齢層が少し広いし、笑うことは楽しいですものね。でも前回来た、桂三枝さんは寂しかった・・・。難しいなぁ
と言うことで来年度は志の輔さんも予定に入っています。

さて老体に鞭打ってがんばるとするか~

by peanut-street | 2008-12-15 11:21 | コンサート*舞台 | Trackback | Comments(14)

時には涙、時にはほんわか、お気楽母さんの日記です


by ばなな
プロフィールを見る
画像一覧